「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)

「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)

「なつまち」で佐久市百沢を探訪したときの報告は「あの夏で待ってる」舞台探訪020佐久市百沢で舞台確認・通学路(01話)に載せています。実は、第11話にも出ていたことはわかっていたのですが、佐久市百沢のカットはこの1枚と思っていました。アニメカットをたまたま見直す機会があって、第11話には第01話にはないカットが含まれ、よく見ると明らかに佐久市百沢のカットが2枚程度ありました。なので、今年の懐古園の桜と合わせて再度探訪することとしました。写真の撮影日は平成25年04月12日、懐古園の桜は7分咲きでした。

今回撮影対象とした第11話のカットのうちの1枚です。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_20134788.jpg


「あの夏で待ってる」舞台探訪については「あの夏で待ってる」舞台探訪ブログリスト紹介を、特に小諸市内の舞台に絞る場合は「あの夏で待ってる」小諸を歩かれる方に(探訪ブログ紹介ダイジェスト版) を見ていただけると。

SOARERさんが作成した地図です。「あの夏で待ってる」で小諸を探訪する方にとても役に立つと思います。探訪に当たっての記載事項も確認していただいたうえで、探訪の始まりです 「あの夏で待ってるin小諸市」(google map)、って、今は佐久市百沢の探訪なのですがw。

「あの夏で待ってる」第11話に出てくる佐久市百沢その1
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_19562078.jpg

H25.04.12撮影 この季節ではこんなものかと。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_202109.jpg

H24.07.11撮影 この場所は夏に撮るべきと思います。 
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_2022721.jpg


「あの夏で待ってる」第11話に出てくる佐久市百沢その2
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_20134788.jpg

H25.04.12撮影 持っているカメラではこの程度、でも確認できてよかったです。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_2025021.jpg


「あの夏で待ってる」第11話に出てくる佐久市百沢その3
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_19563717.jpg

H25.04.12撮影 やはりこの程度かと、ここも確認できました。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_203214.jpg


この電柱は、同じもの見つけられなかったけど、小諸での確認も必要かな。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_1956524.jpg

H25.04.12撮影 とりあえず雰囲気だけでも合わせて。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_2031898.jpg


佐久市百沢の地図を載せます。佐久南ICから来ると、国道142号布施温泉入口交差点を右折、すぐの道を再度右折し、左手の百沢公民館下に車を止めて、舞台となった場所まで歩きました。舞台となった場所は集落東端(国道と県道のT字路:百沢東交差点付近)です。
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_20104618.jpg


ここからは、百沢集落の建物と春の雰囲気を載せて行きます。

百沢公民館下から舞台となった場所まで
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_839566.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8393219.jpg

「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8553079.jpg

「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8394827.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8395967.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8401076.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_840199.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8402739.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8403533.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8404316.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8405320.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_841294.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8411052.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8411897.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8412692.jpg


舞台となった場所の背景の建物の北側の橋から
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8415183.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_842071.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8421083.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8421955.jpg


舞台となった場所の背景の建物の南側から
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8423384.jpg
「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)_e0304702_8424191.jpg


以上で「あの夏で待ってる」舞台探訪022再び佐久市百沢へ(第11話)を終わります。あたりまえの平日、春の日差しと桜が迎えてくれました。何もないですが、なにかがたくさんあったそんな中山道の小さな集落でした。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴 
2013年04月17日 作成

by fureshima2223 | 2013-04-17 12:24 | あの夏で待ってる | Trackback | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31