北陸鉄道 みどころマップ完成 石川線・浅野川線で(北國新聞H250602)

北陸鉄道 みどころマップ完成 石川線・浅野川線で(北國新聞H250602)

以下 YAHOO!ニュース 北國新聞社H25.06.02、03:06配信より転載

みどころマップ完成 北鉄石川、浅野川線

 北陸鉄道石川線と浅野川線の沿線3市1町の利用促進団体が連携し、駅周辺の名所などをまとめた「みどころマップ」を1日までに完成させた。沿線住民や両端の駅で配布し、ローカル電車に乗る小さな旅を提案する。

北陸鉄道石川線と浅野川線の魅力を発信する「みどころマップ」
e0304702_1513219.jpg


みどころマップは手のひらサイズに折り畳んであり、全部で3万7千部を作成した。

 内灘海岸や御経塚遺跡、寺社などのほか、地元住民が勧める飲食店も掲載した。金沢、白山、野々市3市と内灘町が予算を出し合い、沿線住民の利用促進団体が共同で作成に取り組んだ。

北國新聞社

以上 YAHOO!ニュース 北國新聞社H25.06.02、03:06配信より転載

北陸鉄道石川線なら、「花咲くいろは」の登場人物の名字と同じ四十万駅や鶴来駅があるけど、
駅自体についてのコメントはないのかな。

過去にはこのようなブログも載せました。
「花咲くいろは関連」北陸鉄道鶴来駅・四十万駅を訪ねて

履歴
2013年06月03日 作成

by fureshima2223 | 2013-06-03 15:26 | 徒然なるままに | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31