北海道・浜中でルパン祭り 作者の故郷、講演も(共同通信H250811より)、ラッピングトレイン運行中

北海道・浜中でルパン祭り 作者の故郷、講演も(共同通信H250811より)、ラッピングトレイン運行中

まずはこのホームページを見ていただけますか。
モンキー・パンチの故郷 浜中町 ルパン三世宝島プラン
平成24年4月1日よりラッピングトレイン、ラッピングバス、ラッピングタクシーが運行されています。
って、あまり知られていないような気がしますが、どうでしょうか。

ラッピングトレイン
e0304702_12223676.jpg

ラッピングバス
e0304702_12224946.jpg

ラッピングタクシー
e0304702_1223680.jpg


以下 47NEWS 共同ニュースより転載させていただきます。

<span style="color:rgb(0,0,255);">北海道・浜中でルパン祭り 作者の故郷、講演も

 漫画家モンキー・パンチさん(76)の生まれ故郷、北海道浜中町で11日、代表作「ルパン三世」や地域の魅力をPRするイベントが開かれ、大勢のファンでにぎわった。

e0304702_1146641.jpg

 この日の目玉はモンキー・パンチさんとアニメでルパン役を演じる声優でタレントの栗田貫一さん(55)の講演。モンキー・パンチさんは霧多布高校を卒業するまで浜中で過ごしており「ネタに詰まると思い出し、岬に(キャラクターの)石川五ェ門を立たせた絵を描いたりして想像を膨らませた」と思いを語った。

 会場の町総合文化センターには漫画雑誌の原稿などが展示され、ファンが見入っていた。

2013/08/11 17:52 【共同通信】

以上 47NEWS 共同ニュースより転載させていただきました。


そういえば、昨年からこんなこともしていたのですね。浜中町とモンキー・パンチさんがつながっていることをどのくらいの人が知っているのでしょうか。

以下 47NEWS 共同ニュースより転載させていただきます。

ルパン、北海道の霧の町に登場 作者出身地を売り出し

 列車にバス、タクシーでルパンがお出迎え。北海道東部の浜中町が町出身で漫画「ルパン三世」の作者モンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さん(74)とともに町おこしプロジェクトを本格化させている。大型連休に合わせて「ルパン三世御膳」も限定販売している。

e0304702_11563386.jpg

 霧多布湿原があり「霧の町」ともいわれる浜中町は、ルパン三世のアニメシリーズでも町内の景勝地が舞台になったが、全国的な知名度はまだまだだ。

 4月からは不敵な笑みを浮かべるルパンや峰不二子、次元大介らおなじみの面々が車体に描かれた列車やバス、タクシーが登場する。

2012/05/03 16:43 【共同通信】

以上 47NEWS 共同ニュースより転載させていただきました。

履歴
2013年08月12日作成

by fureshima2223 | 2013-08-12 12:26 | 徒然なるままに | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31