キャスト陣登場 「凪のあすから」第1話先行上映会イベントレポート(トウキョウアニメニュースより)

キャスト陣登場 「凪のあすから」第1話先行上映会イベントレポート(トウキョウアニメニュースより

 「凪のあすから」への期待と資料としての保存のため転載させていただきます。舞台はどこでしょうか、TLでは福井県とのつぶやきもありますが、北陸が舞台となることを期待したいです。

以下 トウキョウアニメニュースより転載させていただきます。

花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、Rayが登場!「凪のあすから」第1話先行上映会イベントレポート

TVアニメ『凪のあすから』第1話先行上映会が、9/27(金)秋葉原UDXシアターで行われた。第1話の上映のほか、花江夏樹さん、花澤香菜さん、茅野愛衣さん、Rayさんも登場したキャストトークコーナーなどが行われた。
 
9月26日、東京・秋葉原UDX THEATERにて、10月3日(木)からのオンエアに先駆けて“TVアニメ『凪のあすから』第1話先行上映会”が3回にわたり行われた。上映会はRayさんのオープニングテーマ「lull ~そして僕らは~」が流れる美しいオープニングムービーから、本邦初公開となる第1話、やなぎなぎさんのエンディングテーマ「アクアテラリウム」が心地よく響くエンディングムービーまでを上映。主人公たちが暮す海底の漁村“汐鹿生”の魚たちが泳ぎ回る美しい風景は、まさに幻想的。そこで巻き起こる光、まなか、紡たちが織りなすドラマに訪れたファンは魅了された。

e0304702_8125949.jpg

 
満員の客席から大きな拍手が巻き起こり本編上映が終了。ステージでは引き続きキャスト陣によるトークショーが行なわれた。登壇したのは、先島光役の花江夏樹さん、向井戸まなか役の花澤香菜さん、比良平ちさき役の茅野愛衣さんの3名。

まずは第1話を観た感想から。花澤さん、茅野さんからは、『凪あす』のファンタジックな風景は女の子の憧れ! という発言も。第2話以降は物語の鍵となる動物が登場することや、まなかやちさきのキャラクターはとても可愛らしく、またアフレコ中の花澤さん、茅野さんの姿も可愛らしいといった収録エピソードも語られた。
続いては第1話で3人が好きな場面を紹介。PVにも登場したまなかの膝にできる“魚面そ”についてや、トーク中は、キャスト陣の仲良しさが伝わるエピソードも披露。花澤さんからの一言で、花江さんが第1話劇中の胸キュンな台詞を披露したり、花江さん、木原紡役の石川界人さん、伊佐木要役の逢坂良太さんの3人が昨日の夜も一緒にゲームで遊んだ話なども飛び出し、大いに盛り上がった。

 さらにサプライズゲストとしてオープニング主題歌を担当したRayさんが登場!
「lull ~そして僕らは~」には「初恋、恋する女の子の初々しい気持ちを込めて歌いました」というRayさんの言葉に、キャストの3人も深く頷いていた。
 
e0304702_8151389.jpg


トークショーの最後は...
「とても素敵な作品になっていますので、毎回毎回、キュンとしていただけると思います。男の子も女の子もみんなで楽しんでいただければと思います!」(茅野)
「(『凪あす』は)切ないんですよ、本当に! いろんな人が切なくなっていくので、放送を楽しみにしてください!」(花澤)
「皆さんも誰かしらのキャラクターに感情移入できると思います。P.A.WORKSさんが描く背景の美しさ、キャラクターのちょっとした表情に注目して観ていただけたら嬉しいです!」(花江)
と、登壇したキャストからのメッセージで締めらた。

 上映会当日には待望の『凪のあすから』コミックス第1巻、まなかが表紙を飾る「月刊コミック電撃大王」11月号が発売に。また、新雑誌となる「コミック電撃だいおうじ」VOL.1も発売となり、スピンオフ4コマ『なぎよん』の連載もスタートするなど、TVアニメ放送スタートと合わせて『凪あす』の様々な展開からも目が離せない。
 

関連サイト
公式サイト:http://nagiasu.jp/
©Project-118/凪のあすから製作委員会

以上 トウキョウアニメニュースより転載させていただきました。


履歴
2013年09月28日 作成

by fureshima2223 | 2013-09-28 08:21 | 徒然なるままに | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31