あけましておめでとうございます。今年は舞台探訪でどの山に登れるでしょうか。

あけましておめでとうございます。今年は舞台探訪でどの山に登れるでしょうか。

平成25年にメインで探訪した「ヤマノススメ」でしたが、まだアニメで登ったのは天覧山と高尾山のみです。しかし、第2期の製作が発表されました。15分×2クールです。しかもキービジュアルは三つ峠、ということは間違いなく富士山は登るのでしょうね。コミック第五巻まででも「ゆるふわ」という割には多くの山が登場しています。はたしてアニメに登場する山は、そして舞台探訪の方々はどの山に登るのでしょうか。

ヤマノススメ第2期のキービジュアル 三つ峠山頂
e0304702_1904414.jpg


コミック「ヤマノススメ」に登場しているのはこのくらいでしょうか。

天覧山
高尾山
三つ峠
富士山
天覧山から多峯主山
霧ヶ峰
棒ノ嶺
谷川岳
赤城山地蔵岳
宝剣岳

富士山は無理です。とりあえず三つ峠から登ってみたいです。夏アニメということで、登場に時期によっては行けない山も出てきそうですが、もしかしたら第3期もと思いつつ、とりあえずコミック対応でもいいかなと思います。まあ、体力が許せばできるだけ登ってはみたいですが。

舞台として、生活の場としての飯能市が再度登場することも期待します。

とはいっても、他に気に入った作品があれば、探訪箇所のバランスは崩れるかもしれませんが。

とりあえず、夏以降「ヤマノススメ」をメインに、他の作品の探訪ができればと思います。

履歴
2014年01月01日 作成

by fureshima2223 | 2014-01-01 00:09 | 徒然なるままに | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31