アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。

アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。

 サッカーとその地域のキャラとのユニコラを作られている方が「あの夏で待ってる」×「アルティスタ東御」のユニコラを作製しておられるのをツイッターで見ました。「なつまち」ファンとして小諸の隣の東御市のサッカーチームのユニコラということで、作品がこのように使用されることがあるのかと思うと同時に、小諸市の周りのことも再度知りたいと思いました。今回はこのユニコラを個人的な使用の範囲でブログに掲載することについて「まぐ ‏@forzasaurcos12」さんに了解をいただきましたのでブログに掲載させていただきます。

ユニコラに使用されたカットは「あの夏で待ってる」第05話のこれでしょうか。
アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。_e0304702_10154423.jpg


ALL ALONE WITH YOU」に「ユニコラ」とは「2次元美少女にユニフォームをコラージュする紳士の遊び。」と記載されていました。ブログ等の検索をしてみましたが、多くの方がいろいろなチームのユニコラを作製しているのがわかりました。舞台探訪や鉄道・バスなどとのコラ以外でもアニメキャラの活躍の場が広がっているのもわかりました(私が知らないだけですが・・・)。

アルティタス東御チームについて
チーム名:アルティタス東御
イタリア語で「芸術家」という意味 人々をプレー(行動)で魅了することで、地域もスポーツにより活性化し、子供達が夢(現実)を感じ成長することを願いました。
エンブレム:モチーフは東御市の蝶「オオルリシジミ」
オオルリシジミがカモシカと共に戯れている姿を表現し、上田六文銭を中心におき地域を超え調和して欲しいという想いも込めております。
所属リーグ:北信越フットボールリーグ1部リーグ
日本サッカーリーグは、J1リーグを頂点にJ2、JFL、地域リーグ、都道府県リーグで構成されています。J1、J2リーグがプロチーム、JFLより下のリーグがアマチュアリーグとして位置づけられています。
地域リーグは全国9つのブロック、北海道・東北・関東・東海・北信越・関西・中国・四国・九州の9つの地域で行われているリーグです。リーグは、1部・2部構成がほとんどであり、各地域の1部リーグ優勝チームはJFL昇格を決める全国地域サッカーリーグ決勝大会に出場することができます。しかし、地域リーグにもJリーグやJFLのように下のカテゴリーへの降格があり、リーグでの成績が思わしくないチームは地域リーグの下のカテゴリーの都道府県リーグに降格することになります。
2014年の北信越リーグ1部チームは、サウルコス福井、JAPANサッカーカレッジ、アルティスタ東御、アンテロープ塩尻、FC北陸、ヴァリエンテ富山、上田ジェンシャン、坂井フェニックス以上8チームです。

以下に「まぐ ‏@forzasaurcos12 」さんのツイートと「アルティスタ東御×貴月イチカ」のユニコラを掲載させていただきます。

まぐ ‏@forzasaurcos12  26.01.18 17:12
アルティスタ東御×貴月イチカ
北信越フットボールリーグ所属。作品の舞台が東御市のすぐ隣の長野県小諸市らしい。しっかり宣伝(笑) #コミュサカ #ユニコラ pic.twitter.com/x5H51TMACa
アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。_e0304702_101549100.jpg


まぐ ‏@forzasaurcos12  26.01.18 17:15
アルティスタ東御×貴月イチカ その2
個人的に全国大会で見てみたいです。
とりあえず今年もお手柔らかにお願いしますw
#コミュサカ #ユニコラ pic.twitter.com/jIX9co6BGI
アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。_e0304702_1015367.jpg



履歴
2014年01月20日 作製

by fureshima2223 | 2014-01-20 11:34 | あの夏で待ってる | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from tinyurl.com at 2019-11-25 03:02
タイトル : tinyurl.com
アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。 : 蜃気楼の如く... more
Tracked from plenty of fi.. at 2019-11-26 20:44
タイトル : plenty of fish dating site
アルティスタ東御(サッカー北信越リーグ1部)×貴月イチカ(あの夏で待ってる)のユニコラです。 : 蜃気楼の如く... more
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31