「犬神さんと猫山さん」舞台探訪001東小金井駅登場(第05話)

「犬神さんと猫山さん」舞台探訪001東小金井駅登場(第05話)

「犬神さんと猫山さん」に東小金井駅が登場したと聞き、生活圏が舞台として登場したことがわかり、遅ればせながら平成26年5月25日に探訪してきました。見ていない作品の探訪はあまりしないのですが、小金井市内が登場するならやはり押さえておきたいのです。「黒子のバスケ」「ゴールデンタイム」に続いて3作目の小金井市内探訪です。舞台探訪アーカイブに出ている作品も機会がありましたら探訪してみたいです。

①「犬神さんと猫山さん」第05話猫山さんとカラオケに登場した東小金井駅です。
 この2枚は東小金井駅南口ですが、かなり改変されているような、アングルも難しい。

e0304702_06400191.jpg
e0304702_06403037.jpg
この程度の撮り方で・・・合わせられない
e0304702_20285981.jpg
②東小金井駅南口 CoCoバスのバス停がキーです。
 案内表示の吊り支えも、南側は現地もキャプも3本でした。
e0304702_06410433.jpg
e0304702_20292631.jpg
③東小金井駅と小金井市のコミュニティーバスであるCoCoバスを撮ってみました。
e0304702_20300084.jpg
④東小金井駅南口の小金井市下水道デザインマンホール蓋です。
 これは「おすい」の表示があるので分流式の区域かな。
e0304702_20302181.jpg

小金井市が舞台として登場したので、確認に行ってみました。リマタイ@rimataiさんの情報ツイートありがとうございました。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を行なうことを目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部2014」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2014年05月26日  作成














by fureshima2223 | 2014-05-26 20:49 | 徒然なるままに | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30