「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)

「SHIROBAKO」舞台探訪021武蔵境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)

「SHIROBAKO」第21話に登場した富士急ハイランドの探訪は当分できそうもないので、探訪準備として近日中にキャプの切り出しのみまとめたいと思います。第20話で登場した舞茸 しめじさんと今井 みどりさんのシーンは明らかに武蔵境駅なので、この場所が登場したことがわかればいいのかなと。駅のキャプ合わせは通常の時間帯ではなかなか難しいです。

Wikipediaより『舞茸は、弟子にしてくれるよう今井に頼まれるが弟子は取らないとして断っており、師匠と呼びかけられるたびに、「師匠じゃねぇよ」とやんわり否定している。しかし、武蔵野アニメーション訪問時に課題を出す形でシナリオライターの先輩として面倒を見ている。』

武蔵境駅で(20-008)
だからもファントムもない。がんばりマスタング!
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14224242.jpg
武蔵境駅が舞台であることをを代表して、H261102に第04話探訪の時の写真を載せておきます。
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_22054822.jpg
武蔵境駅で(20-012)
どうかお願いシメッサー
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14262449.jpg
武蔵境駅で(20-014)
シュミットかよ
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14240724.jpg
武蔵境駅で(20-015)
スホーイ、スホーイ
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14244888.jpg
武蔵境駅で(20-019)
ディーゼルさんに言っとく。僕は弟子は採らない。採らないが、課題なら出してやる。
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14253440.jpg

第22話で、宮森あおいさん瀬川さんのところに向かって、なんとか話し合って平岡さんの担当は繋がったけど・・・。

再登場 小平大沼町交差点(22-004)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14073642.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21135944.jpg
"
小平大沼町交差点(22-005)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14085659.jpg

「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21145497.jpg
"
小平大沼町交差点(22-006)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14090736.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21153664.jpg
"
小平大沼町交差点 瀬川さんの家に着くまで、いろいろ考えることがあるものだと(22-007)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14092365.jpg

「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21161421.jpg

クリエーターにはかかわった1本1本が名刺がわり、流して描く作品なんて無いって・・・瀬川さん


太郎が仕事もできるこんないい奴だったとは・・・

行こうぜ大ちゃん、せっかくこんな時間に帰れるんだし、一緒に飯でも行っちゃう(22-014-2)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_22335163.jpg
"
すきっぷ通りの日高屋(作中では目高屋)ですか、おかしのまちおか(作中ではみちおか)も登場です
今日はおごり、好きなの頼んでよ(22-015-2)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14105341.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21172612.jpg
"
俺たちバディだから、俺たちの固い絆に乾杯(22-017)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14114214.jpg
大ちゃんは馬鹿じゃないよ、辛かったね、偉かったね大ちゃん、頑張ったね
大ちゃんは俺と世界を獲るバディだから(22-028-2)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_23051960.jpg
"
すきっぷ通り入口(22-029)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14133512.jpg

「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21180682.jpg
"
すきっぷ通り 中華厨房木蘭と駅方向(22-030-3)
俺の野望はな、アニメで初めてカンヌである視点部門の作品賞と国際批評家連盟賞を撮るつもりだったんだよ・・・平岡
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14365500.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21191045.jpg
"
すきっぷ通り 中華厨房木蘭前から(22-031-3)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14151870.jpg
すきっぷ通り 中華厨房木蘭前から(22-032-3)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14171445.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_21194592.jpg
"
帰る、ケメコが来るから・・・(22-032-3)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14183109.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_07591393.jpg

ツイッターより『堀川富司@horiken2000 H270317 13:06 平岡のような制作はいます。脚本会議で、どうすれば平岡は変わることができるかを話し合ったことがありまして。水島監督の「誰かが認めてあげることじゃないでしょうか」が腑に落ちて心に残りました。仕事に限らず、とても大切なことだと思い、あれ以来よく思い出します。タローいい奴。』

平岡さん気持ちを吐き出して変われるでしょうか。このことだけでも太郎はすごいね。


無事最終話が完成に向かっていたはずですが(22-043)

「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14200649.jpg
野上先生怒ってる、激怒り、最終話絵コンテ全没・・・(22-044-3)
スタジオT&T前 電柱の看板がキーポイント
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14202737.jpg
つづく (22-046)
「SHIROBAKO」舞台探訪021境駅・小平大沼町再登場、すきっぷ通りで太郎はナイス(第20・22話)_e0304702_14211195.jpg
最後に引きを持ってくる手法は「true tears」を思い出します。これでは次回を早く見てみたいと思ってしまいます!!!


・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


2015年03月18日 作成 

by fureshima2223 | 2015-03-18 07:05 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(2)
Commented by 名無し at 2015-03-29 22:52 x
はじめまして。
過去に出ていますが、最終話でV編を終えてテープ納品に一斉にスタートした場所は東中野駅前のBOOKOFF前です。あそこはgoodjob TOKYOというスタジオがあり、SHIROBAKOのV編もそこで行われてたそうです(goodjobのHPより)。
また、その後興津さんがスピンターンをしたのはBOOKOFF前の山手通りを落合方面に向かい、山手通りと早稲田通りの合流する交差点を東中野方面に見たショットでした。
Commented by fureshima2223 at 2015-03-30 08:30
コメントありがとうございます。
この場所はまだ探訪していませんでした。交差点を含めて行ってみたいと思います。
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31