「ステラのまほう」舞台探訪007 四回目の武蔵野市吉祥寺、三鷹市も初登場(第10・11話)

「ステラのまほう」舞台探訪007 四回目の武蔵野市吉祥寺、三鷹市も初登場(第10・11話)

飯能市の吾野駅・東吾野駅が登場したことで「ステラのまほう」という作品に出合い、我が守備範囲の吉祥寺の街を主に巡ることになりました。まだ第04話のつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺と第12話のビッグサイト周辺は探訪してはいませんが、自分の探訪の範囲では一通り巡ることができたのではないかと思います。

まずはこの1枚 三鷹市の公園です。
e0304702_20220768.jpg

それでは、「ステラのまほう」第10話と第11話の探訪の報告をさせていただきます。

第10話 吉祥寺駅 H281229撮影
吉祥寺駅中央改札口と北口の周辺です。いろいろなアニメで登場しますが、いつも人が多いので、途切れたときに撮るのですが、なかなか合わないです。

吉祥寺駅中央改札口 10-008
e0304702_19380701.jpg
e0304702_16104127.jpg

吉祥寺駅中央改札口を出て 10-009
e0304702_19392872.jpg
e0304702_16105481.jpg

吉祥寺駅北口に降りてきました。10-011
e0304702_19413164.jpg
一瞬を狙ったのですが、なかなか合わなくて・・・
e0304702_15171977.jpg
e0304702_16310426.jpg

吉祥寺駅東側高架下の歩道で撮ってみました。10-012
e0304702_19415588.jpg
e0304702_16311709.jpg

吉祥寺駅東口交番前の横断歩道で 10-013
e0304702_19422104.jpg
e0304702_16455884.jpg


第10話 吉祥寺駅北口ロータリーで H281229撮影

吉祥寺駅北口ロータリーで照さんと出会って 10-015
e0304702_19474806.jpg
e0304702_15251056.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー 10-017
e0304702_19483426.jpg
e0304702_15554200.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー しっかりマンホールが確認できるので、再度撮りに行きます 10-018
e0304702_19485328.jpg
H290107撮影の写真に差替え
e0304702_06502602.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー 10-019
e0304702_19492202.jpg
e0304702_20045567.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー 10-020
e0304702_19503517.jpg
e0304702_20261160.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー 10-021
e0304702_19505325.jpg
e0304702_20332589.jpg

吉祥寺駅北口ロータリー 10-023
e0304702_19515079.jpg
e0304702_20461195.jpg

10-025
e0304702_19520532.jpg
e0304702_20553103.jpg
"
"
第10話 私立星ノ辻中学高等学校で H290102撮影
10-026
e0304702_19541951.jpg
e0304702_07462182.jpg
"
私立星ノ辻中学高等学校正面 実際には街灯はありません。右手園地の街灯を参考に付加したのかな 10-028
e0304702_19543861.jpg
e0304702_07463272.jpg
右手の園地の街灯です。
e0304702_07540296.jpg

たまちゃん、部長さんから借りたPC落としたり、悩みがいろいろと・・・10-044
e0304702_20100079.jpg

照さんの見守り、部長しっかりね。10-046
e0304702_20104150.jpg
10-047
e0304702_20112134.jpg
正面を広く撮ってみました。
e0304702_08041073.jpg
"
"
第10話 武蔵野市の某所 たまちゃん 部長さんを追いかけて

誰かにずっとつけられている気がする。 10-048
e0304702_20142615.jpg
e0304702_20331599.jpg

部長さんを追いかけるたまちゃん 10-049
e0304702_20150421.jpg
e0304702_20332524.jpg

どうやって謝ろう。 10-049-2
e0304702_20152259.jpg
本田さんとも部室でうまく話せなかったし。 10-049-3
e0304702_20155332.jpg

部長さーーーーん・・・ 10-050
e0304702_20161442.jpg
e0304702_20333553.jpg
"
"
第11話 三鷹市の某所 たまちゃん 照さんに励まされて H281229撮影

そうか、別に私が作らなくたっていいんじゃないか。
なんで私は絵を描いているんだろう 11-036
e0304702_20191198.jpg

ここで照さん登場 こんばんは、よければお話ししない 11-039
e0304702_20193242.jpg

2人なので、2羽ですか。三鷹市某所の公園の前の電柱と電線はカットと合っているようです。11-040
e0304702_20210907.jpg
e0304702_17504401.jpg

なんだか気乗りしないんです。 私が頑張らなくてもいいかななんて・・・
だめですよね。叱ってくれませんか照さん。 11-041
e0304702_20220768.jpg
e0304702_17505193.jpg

照さん、ハグです・・・11-043
e0304702_20222818.jpg
e0304702_18441603.jpg

気分が出ないのは、きっと心が楽しくないって言ってるんだ。たまたまちゃんが描きたい事、やりたい事、
本当は違うんじゃない。ね、どうしたいって思う? 11-044
e0304702_20230767.jpg
e0304702_18442665.jpg

甘えたい。パパに甘えたいです。え!。なんで照さんはパパじゃないんですか。 11-046
e0304702_20241223.jpg

たまたまちゃんはパパのことどれくらい好き。すごく大好きです。パパが書斎に置いてるおじさまが主人公のマンがを読むのも昔から好きで、よく模写してみて、でもどんな漫画のキャラよりもパパがかっこよくて、11-049
e0304702_20251053.jpg
e0304702_11481447.jpg

描きながら思ったんです。わたし、パパぐらいかっこいいおじさまを描きたいって・・・11-051
e0304702_20255858.jpg
e0304702_11490495.jpg

わたし恥ずかしいこと言いました・・・、
それだよ、わかったじゃん、何で絵を描いてるか。 11-053
e0304702_20262122.jpg
e0304702_11493188.jpg

その気持ちをぶつけたらいいんだよ。あー、ありがとうございます。11-054
e0304702_20270099.jpg
e0304702_11500987.jpg

心が軽くなった。 11-055
e0304702_20274570.jpg
e0304702_11503261.jpg

描けそうな気がする。かっこいいおじさま、パパみたいなかっこいいおじさま・・・ 11-056
e0304702_20280308.jpg
あ、パパ・・・、なんだはーちゃんか。
ちょっと待って、わたしがここにいることはスルーなの、ねえ・・・ 11-057
e0304702_20290493.jpg
e0304702_11505591.jpg

二人はいいコンビですね。でも、たまちゃんは、だから頑張って描くね、おじさまを、とのことです…11-059
e0304702_20294322.jpg


「ステラのまほう」第12話より たまちゃんも、2学期になっていよいよ自分のものを作り出すような・・・
e0304702_20571540.jpg
「ステラのまほう」第12話より おしまいのカット
e0304702_20572690.jpg

「ステラのまほう」の放送が終わっての原作者のツイート
 くろば・U@ステラのまほう@cloba_____U 2:49 - 2016年12月26日

 最高の3ヶ月をありがとうございました!!!!!!

e0304702_11513354.jpg
"

対象はそれぞれですが、自分のしたいことを見つけて、自分と回りの関係を作って、受け継いで、たまちゃんも次につなげていけるかな、ある意味で王道を行く作品でした。たまちゃんがメインで制作するであろう次期があってもいいですね。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「© くろば・U・芳文社/ステラのまほう製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い」に舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2017年01月06日 作成
2017年01月08日 10-018カット対応写真をH290107撮影に差替え





by fureshima2223 | 2017-01-06 20:30 | ステラのまほう | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30