カテゴリ:妹ちょ( 3 )


「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪003飯能大橋、飯能駅南口(第6、10話)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪003飯能大橋、飯能駅南口(第6、10話)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」3本目のブログです。舞台がありそうで、見つけられない場所が多いのですが、第06話と第10話の飯能大橋、第10話の飯能駅南口バス停を載せてみました。探訪日はH260820です。
 
まずはこの1枚 第10話に登場した飯能駅南口のバス停です。
e0304702_20205708.jpg
” 
妹ちょ!第06話に登場した飯能大橋です。飯能駅から美杉台に向かっているように見えます。

飯能大橋から入間川下流側、入間川のこのあたりはコミック「ヤマノススメ」や
「ヤマノススメ セカンドシーズン」第06話にも登場しました。
e0304702_20084802.jpg
e0304702_20105267.jpg

飯能大橋下流側の歩道、飯能駅方面から歩いてきます。
e0304702_20111406.jpg
e0304702_20114151.jpg
飯能大橋の欄干、アニメと実際とは違いますねw。
e0304702_20124036.jpg
e0304702_20130122.jpg
飯能大橋の歩道を美杉台方面へ
e0304702_20131909.jpg
e0304702_20133697.jpg
飯能大橋の歩道を美杉台方面へ、アップです。
e0304702_20140596.jpg
e0304702_20142578.jpg
飯能大橋下流側歩道、飯能駅方向が見えています。
e0304702_20145267.jpg
e0304702_20155678.jpg

妹ちょ!第10話に登場した舞台です。

この橋は飯能大橋の下流側の橋ではないようです、入間川にはこの橋はあるのでしょうか。
e0304702_20165827.jpg
飯能大橋下流側の歩道、美杉台方面から飯能駅に向かって。
e0304702_20172050.jpg
e0304702_20183778.jpg
飯能大橋の歩道を飯能駅方面へ、アップです。
e0304702_20200934.jpg
e0304702_20203603.jpg
これは飯能駅南口のバス停ですね。
e0304702_20205708.jpg
e0304702_20211326.jpg
飯能大橋からのや矢久橋、妹ちょ!第01話に登場しました。
e0304702_20215141.jpg
「妹ちょ!」に登場した飯能市の舞台を3本のブログにまとめてみました。飯能市の美杉台方面はまだ探していないので、「ヤマノススメ セカンドシーズン」で飯能市を訪れる際に足を延ばしてみたいと思います。それにしても、「妹ちょ!」は飯能駅、「ヤマノススメ セカンドシーズン」は東飯能駅ですか、すみ分けしたのではないでしょうがw。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©2014松沢まり・KADOKAWA富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2014年08月24日 作成




by fureshima2223 | 2014-08-24 15:44 | 妹ちょ | Trackback | Comments(0)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪002飯能駅(第12話)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪002飯能駅(第12話)

第06話、第10話にも飯能大橋や飯能駅前のバス停が登場しているのですが、キャプと写真のまとめる順序で、第12話の飯能駅から先に載せることにしました。探訪日はH26.08.20です。

まずはこの1枚、温泉から戻ってきて、飯能駅のコンコースです。
e0304702_19511478.jpg
この温泉から戻ってきて、ありそうですが、ここはどこでしょうか。
e0304702_19350545.jpg
列車は飯能駅に着きました。って、西側から見て、左右反転です。
e0304702_19482971.jpg
そのまま載せると
e0304702_19385669.jpg
左右反転してみました。
e0304702_19410470.jpg
飯能駅 券売機から案内・有人改札口
e0304702_19495090.jpg
e0304702_19425019.jpg
案内・有人改札口前、上のカットのアップです。
e0304702_19494195.jpg
e0304702_19441814.jpg
飯能駅のコンコース、ボーリングのピンまで描かれています。
e0304702_19511478.jpg
e0304702_19463263.jpg
後ろの売店はTOMONYですが、ファミマなんですね、T-Pカードでポイントもらえるとのことです。
e0304702_19495079.jpg
e0304702_19513224.jpg
ここでファミマということがわかりました。
e0304702_19521195.jpg
e0304702_19524639.jpg
で、階段を登り、開いた扉の中に進み、これでおしまいと思ったのですが、着いたところは2Fでした。
e0304702_20003833.jpg
はたして、第2期はあるのでしょうか。

飯能市を舞台とする「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の舞台探訪報告でした。次は第06話、第10話にも飯能大橋や飯能駅前のバス停もまとめてみたいと思います。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©2014松沢まり・KADOKAWA富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2014年08月20日 作成



by fureshima2223 | 2014-08-20 20:14 | 妹ちょ | Trackback | Comments(0)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪001飯能市(第01話)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」舞台探訪001飯能市(第01話)

「妹ちょ。」はアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の略称です。

「妹ちょ。」に飯能市の風景が登場しました。過去ブログの「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)004飯能市内あけぼの子どもの森公園など(コミック第4巻)に載せた『コミック「ヤマノススメ」第4巻【二十八合目】ここなの冒険』に登場する飯能大橋とその脇にある矢久橋です。付近の風景も出ていますので探訪してみました。

「妹ちょ。」第01話本編 美杉台側から山の形を確認してみたいと思います。
(H26.01.27追加)他の方のブログで以下の情報を見ました。次回探訪時に確認します。
飯能市美杉台の大鵬薬品研修センターと美杉台公園の間にある階段から撮影
建物や山の開き方が似てるんじゃないでしょうか!
e0304702_8393183.jpg
H260912撮影 美杉台公園より 建物はあいませんが、イメージとしてはこの程度で
e0304702_17361448.jpg
「妹ちょ。」第01話本編
飯能駅から矢久橋を渡り右折 滝沢神社・大鵬薬品に至るT字路付近です。
e0304702_8394417.jpg

e0304702_827333.jpg


「妹ちょ。」第01話OP 飯能大橋左岸側から
e0304702_84097.jpg
e0304702_8402079.jpg
e0304702_8403272.jpg

e0304702_8272795.jpg


「妹ちょ。」第01話本編 飯能大橋からの矢久橋
アニメカットに登場する車が何台も駐車しています。
e0304702_840427.jpg

e0304702_8274553.jpg


「妹ちょ。」第01話本編 矢久橋から左折するとこのあたりかと、合わないですw。
美杉台方面への道も探してみようか。
e0304702_8405117.jpg

e0304702_8281448.jpg


以下のカットは捜索中です。飯能市ではないものも含まれているようですが。

この歩道橋はOPにも本編にも何回もでてきます。捜索中です。
e0304702_841257.jpg

第01話のこの公園は
e0304702_8304875.jpg

第02話のこのバス停は
e0304702_8312411.jpg

この第02話の交差点は、歩道橋の近くのようですが
e0304702_903288.jpg


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©2014松沢まり・KADOKAWA富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2014年01月17日 作成
2014年09月13日 美杉台公園からの展望を追加


by fureshima2223 | 2014-01-17 09:03 | 妹ちょ | Trackback | Comments(2)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30