<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「ヤマノススメ セカンドシーズン」舞台探訪007飯能・池袋・新宿 富士山へ出発(第06・08話)

「ヤマノススメ セカンドシーズン」舞台探訪007飯能・池袋・新宿 富士山へ出発(第06・08話)

かなり出遅れていますが、できる範囲で話数毎にまとめます。メインは第08話の飯能中央公園と新宿西口からの出発です。
飯能の探訪はH260912、新宿の探訪日はH261130です。三つ峠、富士山、霧ヶ峰は、今年は行けませんでしたが。

第06話 あおいちゃんの決意「前から考えていたんだけど」「富士山に登らない!!!」 (06-019)
e0304702_09412164.jpg
第06話 「オッケー」「いいんじゃない、富士山!!!」「自分から行きたいって言うようになるとはね。」 (06-019-2)
e0304702_09500677.jpg
第08話 ヤオコー飯能店へ富士登山用の行動食を買いに
e0304702_10055366.jpg
H250329撮影 第一期の「ヤマノススメ」第04話探訪の時の写真です。
e0304702_21460045.jpg
第08話 ひなたの嗜好がわかるような・・・
e0304702_10060550.jpg
第08話 3人行動食を買った後、いつもの沢を渡る歩道から飯能中央公園へ
「ヤマノススメ」の時にあった建物がなくなっているのもしっかり表現されています。
e0304702_10481405.jpg
視点は沢沿いの道からですね。機会があれば撮り直しかな。
e0304702_20404455.jpg

飯能中央公園にて、みんな富士山に登ることに不安はあるんだ。あとであおいちゃん楓さんに電話していたね。楓さんの言葉「でもやっぱりまた行きたくなるのよ。それはきっと自分で決めて、自分で挑んで、自分で手にしたことだからだと思う。」

第08話 飯能中央公園(08-031)
e0304702_11055720.jpg
e0304702_20440760.jpg
第08話 飯能中央公園(08-032)
e0304702_11073495.jpg
e0304702_20451792.jpg

第08話 飯能中央公園(08-035)
e0304702_11105974.jpg
e0304702_20454789.jpg
第08話 飯能中央公園(08-038) 心配の塊のあおいちゃん
e0304702_11134266.jpg
e0304702_20462988.jpg

第08話 飯能中央公園(08-041) 気持ちを仲間に伝えてみるといいね。
e0304702_11143573.jpg
e0304702_20474460.jpg
第08話 飯能中央公園(08-042) みんなも心配してるのがわかって
e0304702_11145181.jpg
e0304702_20482877.jpg
第08話 飯能中央公園(08-043) 「勢いで行くしかないかなーって」
e0304702_11151718.jpg
e0304702_20490592.jpg
第08話 飯能中央公園(08-044)「そうか、みんな気持ちはおんなじなんだ。」
e0304702_11153657.jpg
第08話 飯能中央公園(08-045) それぞれの気持ちもわかって、笑顔がいいね!!!
e0304702_11160655.jpg
第08話 飯能中央公園(08-046)
e0304702_11162496.jpg
e0304702_20440760.jpg
飯能駅に集合(08-57)
e0304702_21222492.jpg

飯能駅に集合(08-58)
e0304702_21223404.jpg
西武線で池袋へ 元加治駅と仏子駅の間の鉄橋(08-060)
e0304702_21230469.jpg
H260913撮影 車両が違うのは勘弁
e0304702_21401478.jpg
池袋駅山手線ホームへ(08-62)
e0304702_21265351.jpg
5・6番ホームのエレベータ表示を入れて
e0304702_18553722.jpg
新宿駅から高速バス乗り場へ

京王新宿駅、ミラーに着目(08-064)
e0304702_18574264.jpg
e0304702_18582963.jpg
3枚目のミラーの裏は黄色でなかったw(08-065)
e0304702_21283619.jpg
e0304702_18591559.jpg
やはりここは人が大杉w(08-066)
e0304702_21290330.jpg
e0304702_18594277.jpg
高速バスのチケットを発券して(08-067)
e0304702_21294340.jpg
e0304702_19002388.jpg
バスに乗って富士山5合目へ(08-069)
e0304702_21300859.jpg
e0304702_19011739.jpg
あおいちゃん出発です(08-70)
e0304702_21304906.jpg
e0304702_19015408.jpg
富士山5合目について・・・(09-016)
このブログではここまで。せめて6合目くらいまでは歩いてみたいです。
e0304702_21312052.jpg
富士山は登れないので、あおいちゃんが富士山から戻ってきて、また山に登り始める12話に続きます。


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©しろ/アース・スターエンターテイメント/「ヤマノススメ」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年11月30日 作成






by fureshima2223 | 2014-11-30 19:26 | ヤマノススメ | Trackback | Comments(0)

「SHIROBAKO」舞台探訪07武蔵野市武蔵境 宮森かおりさん登場(第07話)

「SHIROBAKO」舞台探訪07武蔵野市武蔵境 宮森かおりさん登場(第07話)

お仕事は厳しいです。安原 絵麻さん駄目出しをくらい、これからどう気持ちを整理し、原点に戻って描き続けるのでしょうか。

宮森あおいさんの姉の宮森かおりさんの突然の訪問、今回の舞台は武蔵境駅からすきっぷ通り、すき家武蔵境北口店、TAIRAYA武蔵境店を過ぎた、Family Mart武蔵境2丁目店前の交差点です。ここで安原さん北に向かっていますが会社とアパートの位置関係はどうなっているのでしょうか。探訪日は平成26年11月22日です。

「SHIROBAKO」ではおなじみ、武蔵境駅北口(07-008)
e0304702_16013904.jpg
e0304702_19151299.jpg
武蔵境駅北口を出て(07-010)
e0304702_16054239.jpg
e0304702_19153712.jpg
すきっぷ通りのビル(07-011)
e0304702_16064072.jpg
e0304702_19160650.jpg
すきっぷ通り、ここを北に進みます。(07-014)
関東バスしか停まっていなかったので・・・。
e0304702_16492596.jpg
e0304702_19162956.jpg
武蔵境駅北口からすきっぷ通りを見ています。ロケハン後に駅の入口が変わったのかな。(07-016)
e0304702_16124111.jpg
e0304702_19173397.jpg
第04話に登場したすきっぷ通りとすき家武蔵境北口店を北に向かい
「SHIROBAKO」舞台探訪04 武蔵野市武蔵境・武蔵野アニメーションの最寄り駅かと(第04話その2)
第05話に登場したTAIRAYA武蔵境店を過ぎて
「SHIROBAKO」舞台探訪05武蔵野市武蔵境、武蔵小金井駅も登場です(第05話)

舞台はFamily Mart武蔵境2丁目店前の交差点
e0304702_19400871.jpg
境2丁目の交差点をFM前から撮りました。(07-017)
e0304702_16132598.jpg
e0304702_19182505.jpg
カットに見えているマンホール蓋 H270104撮影
武蔵野市の下水道マンホール蓋 市のホームページより転載「昭和3年に制定されました。カタカナの「ムサシノ」をかたどっています。どの部分が「ム」「サ」「シ」「ノ」だか分かりますか。」とのことです。
e0304702_18154652.jpg
宮森かおりさんの立ち位置(07-018)
e0304702_16142555.jpg
e0304702_19184833.jpg
宮森かおりさん、北に向かう安原絵麻さんに気付いて(07-019)
e0304702_16145884.jpg
e0304702_19190887.jpg
安原絵麻さん 交差点で信号待ち(07-020)
e0304702_16153231.jpg
e0304702_19192893.jpg
「あ、絵麻ちゃ~ん」声をかけたけど(07-021)
e0304702_16161639.jpg
e0304702_19195533.jpg
いっぱい、いっぱいで、気付かなかったかな。(07-022)
e0304702_16164219.jpg
e0304702_19201430.jpg
かおりさん、あおいのアパートに到着(07-024)
e0304702_16172958.jpg
宮森かおりさんははたして武蔵野アニメーションの前を通ったでしょうか。第01話であおいさんは桜橋バス停を北に進んでいますから、アパートは武蔵野アニメーションより北側にあるはずですが。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴
2014年11月22日 作成
2015年01月04日 マンホール蓋追加





by fureshima2223 | 2014-11-22 20:17 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(0)

「SHIROBAKO」舞台探訪06 速報版武蔵境駅南側登場、秋葉原は後日追加かな(第06話)

:「SHIROBAKO」舞台探訪06 速報版武蔵境駅南側登場、秋葉原は後日追加かな(第06話)

「SHIROBAKO」の主要舞台が武蔵野市の武蔵境駅周辺であることはすでに明らかになっていますが、全ては武蔵境駅北口側でした。今回初めて(かな?)武蔵境駅の南口側が登場しました。秋葉原も登場したのですが、速報版として武蔵境駅南口側の舞台の報告をします。探訪日はH26.11.15です。

今回登場した場所は武蔵境駅南口とnonowa口との間で、見えている建物は武蔵野プレイスです。仕事を終えてここで宮森あおいさんと藤堂美沙さんがバーガー食べながら話してるね、いろいろ考えることもありそうです。

まずは、宮森あおいさんと藤堂美沙さんがバーガー食べながら話してる場所を撮ってみました。
e0304702_17590775.jpg
武蔵境駅側から、建物は武蔵野プレイス(06-010)
e0304702_15503997.jpg
e0304702_17593332.jpg
駅側、大木がキーポイント(06-011)
e0304702_15510151.jpg
e0304702_17595210.jpg
アップで(06-012)
e0304702_15511895.jpg
e0304702_18003253.jpg
近くにバーガーキング エミオ武蔵境店がありますが、そこで買ったのでしょうか(06-012-2)
e0304702_15515004.jpg
駅側、右端に商業施設Emio武蔵境入口が見えています(06-013)
e0304702_15521734.jpg
e0304702_18051146.jpg
アップで、照明がキーポイント(06-013-2)
e0304702_15523927.jpg
e0304702_18012058.jpg
これもアップで逆側(06-013-3)
e0304702_15525590.jpg
e0304702_18014285.jpg
今回の舞台として確認したのは武蔵境駅南側の武蔵野プレイス前です。秋葉原も登場しましたが、現地に行っていないので、カットのみ載せます。いつ撮りに行けるでしょうか。

秋葉原駅(06-025)
e0304702_16265792.jpg
秋葉原UDX(06-026)
e0304702_16282455.jpg
秋葉原UDX(06-028)
e0304702_16275885.jpg

アキバ☆ソフマップ1号店(06-037)
e0304702_16303535.jpg
06-039
e0304702_16305714.jpg
アキバ☆ソフマップ1号店(06-042)
e0304702_16314095.jpg
・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年11月16日 作成





by fureshima2223 | 2014-11-16 13:53 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(0)

「SHIROBAKO」舞台探訪05武蔵野市武蔵境、武蔵小金井駅も登場です(第05話)

「SHIROBAKO」舞台探訪05武蔵野市武蔵境、武蔵小金井駅も登場です(第05話)

「SHIROBAKO」第05話は、舞台探訪的には2カットのみと少なかったのですが、小金井市も舞台として登場したので、まあよかったなというところ、探訪日はH26.11.09です。

武蔵小金井駅登場、『えくそだすっ!』第3話、第8話作監遠藤 亮介さんの住まいの最寄り駅(05-003)
e0304702_07352998.jpg
西友小金井店から撮りました。もっとカットとあっている場所はあるのですが、窓がこのような状態なので・・・
e0304702_08054707.jpg
なので、西友小金井店の前から撮ってみました。
e0304702_08062518.jpg
『えくそだすっ!』第3話、第8話作監遠藤 亮介さんの住まい(小金井にあるかな、未確認)(05-004)
e0304702_07363557.jpg

魚民と白木屋が並ぶ場所があるのでしょうか(05-009)
e0304702_07371723.jpg
板野 サーカスの板野一郎さん登場です(05-010)
e0304702_07374277.jpg

TAIRAYA武蔵境店 〒180-0022 東京都武蔵野市境2-3-23
TAIRAYA武蔵境店 安原絵麻さんここで買い物、アパートは近くですか。(05-014)
e0304702_07392935.jpg
e0304702_08073712.jpg

安原絵麻さんのアパート あまり稼げていないのでしょうか(05-016)
e0304702_07404568.jpg

でも瀬川 美里さんのアパートもここですから・・・(05-021)
e0304702_07422060.jpg
宮森 あおいさんが自転車に乗っているので、武蔵境付近でしょうか(05-023)
家から武蔵野アニメーションに着いたところ。スキップ通りから桜橋交差点までとなるのですが、実在するでしょうか。
e0304702_07425413.jpg
・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年11月12日 作成















by fureshima2223 | 2014-11-12 08:39 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(0)

「SHIROBAKO」舞台探訪04 武蔵野市武蔵境・武蔵野アニメーションの最寄り駅かと(第04話その2)

「SHIROBAKO」舞台探訪04 武蔵野市武蔵境・武蔵野アニメーションの最寄り駅かと(第04話その2)

「SHIROBAKO」第04話を見て、武蔵野市の吉祥寺や武蔵境のなじみの場所が数多く登場登場しました。第01話、第02話でも新青梅街道や武蔵境が登場しましたが、今回で、生活の場が武蔵境、仲間が集う場所・楽しむ場所が吉祥寺ということが明らかになったと思います。仕事に関係する場所は都内の施設も登場しています。今回は井の頭公園も登場していますので、三鷹市も「SHIROBAKO」の舞台として加わったことになります。ある程度は期待していましたが、やはり身近な場所が登場するのは楽しみなものです。このブログでは武蔵境駅を起点とする武蔵野市の舞台の報告をさせていただきます。探訪日は平成26年11月03日です。第04話に登場した区内についても付記してみました。

1.中央線快速電車車内

吉祥寺駅から武蔵境駅に戻ります(04-068)
中央線の車内を撮ることは難しいです。早朝の武蔵小金井始発の下り電車を狙ってみようかと。
e0304702_15365635.jpg
H261118 武蔵小金井始発19:37東京行きで撮りました。
e0304702_20290595.jpg

吉祥寺駅から武蔵境駅に戻ります(04-069)
e0304702_15371040.jpg
H261118 武蔵小金井始発19:37東京行きで撮りました。
e0304702_20291756.jpg

2.武蔵境駅

第01話に登場した武蔵境駅(01-052)
e0304702_07250983.jpg
e0304702_07424431.jpg
武蔵境駅の改札口付近(04-070)
e0304702_15375058.jpg
e0304702_07590179.jpg
武蔵境駅の改札口案内板付近(04-071)
e0304702_15380564.jpg
e0304702_07593435.jpg

3.武蔵境北側 すきっぷ通り

すきっぷ通りに入り(04-073)
e0304702_15384400.jpg
e0304702_08000512.jpg
すきっぷ通りを抜けて(04-074)
e0304702_15390622.jpg
e0304702_08004759.jpg
4.すき家武蔵境北口付近

すき家 武蔵境北口店 東京都武蔵野市境2-3-26(04-076)
e0304702_15401071.jpg
e0304702_08011975.jpg
すき家と隣のお店のシャッター(04-077)
e0304702_15403902.jpg
e0304702_08015599.jpg
すき家の隣のお店のシャッターと塀(04-078)
e0304702_15405426.jpg
e0304702_08023185.jpg
隣は武蔵野アニメーションのはずですが???(04-079)
e0304702_15412940.jpg

付記「SHIROBAKO」第04話冒頭 新人声優の坂木しずかがオーデションを受ける場面です。

なぜ西武新宿線に乗っているのでしょうか、バイト先は吉祥寺でしたが(04-001)
e0304702_13502765.jpg
西武新宿線でオーディションの場所へ(04-006)
e0304702_13505767.jpg
 
プロイセンスタジオ PROCENSTUDIOですね(04-009)
PROCENSTUDIO production center studio 公式ホームページ
 〒107-0051 東京都港区赤坂1-4-2知性ビル1階
Yahooで「プロイセンスタジオ」で検索すると「PROCENSTUDIO」がトップに出てきましたw
e0304702_13512552.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪の報告は、これ以降も原則話数毎としますが、区内は別途まとめるかもしれません。メインは、多摩北部の武蔵村山、東大和、東村山、清瀬、東久留米、小平、西東京、立川、昭島、国分寺、国立、小金井、府中、武蔵野、三鷹、調布、狛江の各市が舞台として登場した場合です。今のところ(第05話までに)登場したのは東大和、東村山、小平、東久留米、西東京、小金井、武蔵野、三鷹などです。ちなみに第01話で登場した小平大沼交差点は小平市と東久留米市の境界でした。


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年11月09日 作成
2014年11月18日 中央線快速車内2カット追加






by fureshima2223 | 2014-11-09 17:32 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(0)

「SHIROBAKO」舞台探訪03 武蔵野市 吉祥寺カット多数登場、三鷹市井の頭公園も(第04話その1)

「SHIROBAKO」舞台探訪03 武蔵野市 吉祥寺カット多数登場、三鷹市井の頭公園も(第04話その1)

「SHIROBAKO」第04話を見て、武蔵野市の吉祥寺や武蔵境のなじみの場所が数多く登場登場しました。第01話、第02話でも新青梅街道や武蔵境が登場しましたが、今回で、生活の場が武蔵境、仲間が集う場所・楽しむ場所が吉祥寺ということが明らかになったと思います。仕事に関係する場所は都内の施設も登場しています。今回は井の頭公園も登場していますので、三鷹市も「SHIROBAKO」の舞台として加わったことになります。ある程度は期待していましたが、やはり身近な場所が登場するのは楽しみなものです。このブログでは吉祥寺駅を起点とする武蔵野市と三鷹市の舞台の報告をさせていただきます。探訪日は平成26年11月03日です。なお、吉祥寺駅中央改札口付近のカットは、人が多すぎて撮れませんでした。次の機会があれば、早朝に再挑戦したいと思います。
 
 
1.吉祥寺駅(武蔵野市)

仲間の5人が集まるのは吉祥寺駅、これは北口の駅表示(04-020)
e0304702_15161284.jpg
e0304702_21521815.jpg
   
吉祥寺駅中央口に藤堂美沙さん到着、か改札口を見ています(04-021)
e0304702_15163228.jpg
e0304702_21524670.jpg
   
坂木しずかさんが待っています。吉祥寺駅中央口のコンコース、人が多すぎて撮れませんでした(04-022)
e0304702_15170064.jpg
 
吉祥寺駅中央口で藤堂美沙さんと坂木しずかさん(04-023)
e0304702_15171714.jpg
e0304702_21550348.jpg
 
安原絵麻さん登場。吉祥寺駅中央口のコンコース、人が多すぎて撮れませんでした(04-024)
e0304702_15173678.jpg
  
吉祥寺駅中央口に今井みどりさんと宮森あおいさん到着04-026
e0304702_15181895.jpg
  
吉祥寺駅中央口に5人がそろって(04-028)
e0304702_15191245.jpg
 
さあて、じゃあ行きますか(04-029)
e0304702_15193475.jpg

2.サンロードの吉祥寺バウスシアター 
  〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23

サンロード北端の吉祥寺バウスシアター、見るのは「虹の町に住む君に」(04-030)
この映画館は平成26年5月31日で閉館になりました。再開を願ってNEWとしたのでしょうか。
それにしても、放映前に舞台がなくなってしまうとは・・・。
e0304702_15195871.jpg
e0304702_21571765.jpg
 
吉祥寺バウスシアターの正面(04-031)
e0304702_15201031.jpg
e0304702_21573754.jpg

吉祥寺バウスシアター1の正面、このカットはもう撮れません(04-032)
e0304702_15202012.jpg
e0304702_21575368.jpg
 
映画館内はこれであっているのでしょうか、ここに行かれた方どうでしょうか(04-033)
e0304702_15204354.jpg

3.オリジナルパンケーキハウス  公式ホームページ 
 〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
  営業時間/9:00〜20:00(ラストオーダー19:15)

吉祥寺駅の南側、丸井吉祥寺店1Fのオリジナルパンケーキハウス(04-035)
e0304702_15221631.jpg
e0304702_21581950.jpg
 
パンケーキ、実在店舗のメニューはもっと豪華に見えますw(04-034)
e0304702_15220413.jpg
お店の側からの横断歩道、中からは撮れないので、雰囲気だけ(04-036)
e0304702_22014588.jpg

e0304702_22023412.jpg

オリジナルパンケーキハウスを外から(04-039)
e0304702_15232348.jpg
e0304702_21584078.jpg
お店の外からですとこの程度ですが、道路の向かいのお店はあってます(04-040)
e0304702_15233469.jpg

e0304702_21591256.jpg

4.井の頭恩賜公園 案内所は武蔵野市ですが公園敷地のほとんどは三鷹市


井の頭恩賜公園の七井橋より井の頭池(04-041) 三鷹市
オリジナルパンケーキハウスから井の頭公園に向かう(七井橋通り)とここに出ます。
e0304702_15245381.jpg
e0304702_22035637.jpg
神仏混淆七福神の聖地井之頭弁財天(04-042) 三鷹市
e0304702_15251236.jpg

e0304702_22041673.jpg

井之頭弁財天 5人でお参りです。(04-043)
e0304702_15254073.jpg
e0304702_22050435.jpg
井之頭弁財天 ポーズを決めて(04-044)
e0304702_15255076.jpg
e0304702_22053553.jpg

5.アニメイト吉祥寺

 〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-8 AZUMAビル4F 公式ホームページ

アニメイト吉祥寺 アニメといえばやはり・・・(04-045)
e0304702_15273812.jpg
e0304702_22055746.jpg

6.さとう、2Fはステーキハウスさとう
  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 公式ホームページ

メンチカツでいつも行列のできるお店さとう(04-047)
e0304702_15275263.jpg
e0304702_22063320.jpg

7.サンロード ヘアカット専門店QBhouseの案内が目印


この場所は吉祥寺バウスシアターの近くです。(04-048)
柗亭(まつてい)に行くなら線路沿いに歩いたほうが近いのではと言ってみる。
e0304702_15282086.jpg

e0304702_22070747.jpg

8.新人声優の坂木しずかが働いている「柗亭(まつてい)」

  東京都武蔵野市吉祥寺南町5丁目1-3 吉祥寺南町交差点付近(五日市街道中央線南側)

「柗亭(まつてい)」に到着、今日は顧客様として・・・(04-049)
e0304702_15282894.jpg

e0304702_22081474.jpg
少人数ならここで飲み会もいいかも(04-058)
e0304702_15293642.jpg
CUT HOUSE SHIMOYAと柗亭(04-059)
e0304702_15300525.jpg
e0304702_22084645.jpg
柗亭の前で電話 このカットは合わせられないかな(04-060)
e0304702_15302726.jpg

柗亭の前で電話(04-061)
e0304702_21374010.jpg
e0304702_22091987.jpg
会合も終わりそれぞれの場所へ 04-065
e0304702_15311081.jpg

9.吉祥寺南町交差点・中央線
  
吉祥寺南町交差点と中央線(04-066)
e0304702_21382262.jpg
e0304702_22094411.jpg
中央線のオレンジがここを通るのは、深夜の東京発の各停かな(04-067)
e0304702_15313440.jpg
中央快速ではこう撮れますw
e0304702_22101442.jpg
中央総武や東西線直通ならこうです。深夜にオレンジの各停を撮りに行く元気はありませんw。
e0304702_22103546.jpg

5人での飲み会を終えて、武蔵境に帰ります。続きは「SHIROBAKO」舞台探訪04 武蔵野市武蔵境・武蔵野アニメーションの最寄り駅かと(第04話その2)としてブログ作成予定です。


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年11月07日 作成




by fureshima2223 | 2014-11-07 21:38 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(1)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30