「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック」が発売されます!!

「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック」が発売されます!!
 
なつまちおもてなしプロジェクト 小諸市公式のブログに掲載されました。ここに「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック」について現時点でわかっている内容はすべて載っていますので転載させていただきました。昨年から発売していた「あの夏で待ってる」小諸バージョンのポスターはもう残り少ないとの報告もありましたが、それに引き続いて小諸市観光協会 北国街道400周年記念イラスト「あの夏で待ってる」のポスターが頒布されるとのことなのでしょうか。
続報を待ちたいと思います。

「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック」のことが載っているサイト、内容についてはまだ記載されていませんが、「あの夏で待ってる」の舞台探訪を行なってきた私としては、この本の購入は最優先事項かな!!!
ASCII MEDIA WORKSのHP(1月25日ビジュアル本)
amazon あの夏で待ってる公式ビジュアルブック

小諸市観光協会 北国街道400周年記念イラスト
今回のビジュアルブックの中にこれが載るのかな
e0304702_8442915.jpg


なつまちおもてなしプロジェクト 小諸市公式のブログ より転載させていただきました。
「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック スタジオオルフェ編」が発売されます!

2013-01-22 17:41:52NEW ! テーマ:ブログ

いよいよ今週1月24日JR新宿駅南口に小諸市観光協会 北国街道400周年記念イラスト
「あの夏で待ってる」の掲示がはじまります!

そして 1月25日(予定)「あの夏で待ってる公式ビジュアルブック スタジオオルフェ編」
(価格2940円)が発売されます!!

今回のビジュアルブックの中に、小諸市のPR用イラストの他に、小諸市観光協会 
北国街道400周年記念イラスト「あの夏で待ってる」も収録されます!

是非お買い求めください!

【発売日】2013年1月25日
【価格】2,940円(税込)
【出版社】角川グループパブリッシング
【レーベル】アスキー・メディアワークス

そして、小諸市観光協会 北国街道400周年記念イラスト「あの夏で待ってる」の
ポスターについても最優先事項で計画が進行中です!!

お楽しみに!!
 
以上 なつまちおもてなしプロジェクト 小諸市公式のブログ より転載させていただきました。

履歴
2013年01月23日 作成

# by fureshima2223 | 2013-01-23 09:18 | あの夏で待ってる | Comments(0)

「true tears」舞台探訪001南砺市城端(始まりの街)

「true tears」舞台探訪001南砺市城端(始まりの街)

エキサイトブログの特徴を使って、アニメカット及び写真を800×600若しくは800×450程度ですべて入れ替えてみました。

Ameba 「true tears」舞台探訪007南砺市城端(始まりの街)2012.10.03.12:11からの内容の転載です。
「true tears」の探訪ブログを順次Amebaから転載していきます。

まずは、このカットから。乃絵派としては、最後にこのシーンを見ることができたこと、ドラマCDでその訳を知ったことで納得できました。でも、3年後の乃絵を見てみたい気もします。

第13話 桜の季節 乃絵登校シーン
e0304702_22505695.jpg

個人的なことですみませんが、実は舞台探訪を意識して初めて訪れたのは「true tears」の主要な舞台の南砺市城端でした。冬に向かう時期に、せっかく住むことになった富山に関係するアニメを見つけ、そこから舞台探訪ブログを見つけて、街歩き、まあ、ある種のオリエンテーリング気分でした。それを加速することになったのは「真実の涙をもう一度」有志会様が2010年12月4(土)に実施する『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端』の開催の情報を得てからです。

でも、その時点では、諸先輩が作成したブログを見て、アニメの舞台となった場所を自分でも歩いてみる、その程度でした。「true tears」で少しずつ形にしていたものを、自分も楽しみながら、今住んでいる富山県に何か返していけないだろうか、そういう思いで有志会のある方に「ほしのふるまち」の資料を送って、これをブログに載せてほしいと無茶振りし、ブログもツイッターもできるからやってみたらと背中を押されたのが、探訪ブログ作成の始まりでした。

昔のデジカメの写真を見ると最初が2010年11月7日の城端、2回目が11月14日の高岡古城公園と氷見市薮田、まだキャプ撮りもしておらず、どなたかのブログを印刷して、それを持って回っていたころです。その最初の写真が城端駅、2010年11月から2012年1月まで何回城端の街を訪れたでしょうか。

ここが始まりの場所です。H22.11.07 城端駅
e0304702_015510.jpg


「ほしのふるまち」「花咲くいろは」「ちはやふる」「あの夏で待ってる」と新作のブログ作成が先になってしまいましたが、自分のけじめとして、「true tears」それから「花咲くいろは」と「おねてぃ&おねツイ」の未編集部分を、2012年4月までに撮った写真をまとめて、ブログを作成しようと思います。

今となっては、1年以上前の古い写真の羅列になってしまうかもしれませんが、自分自身の思いをまとめられたら、それだけなので勘弁してください。

本ブログは、舞台探訪としての「true tears」のAmebaブログの7本目です。このブログでは、紹介の順序として舞台探訪001としました。今までに作成した「true tears」舞台探訪ブログと関連ブログを『「true tears」舞台探訪ブログリスト紹介 』リスト化しています併せて見ていただけると。

「true tear」で城端は13話すべてに出てきます。乃絵、比呂美、愛子、眞一郎、三代吉、やはり日常は城端です。

自分の思いを書き連ねてしまいましたが、ここから舞台探訪に入ります。

1.城端駅

城端駅 車で来城しても、まずはここに寄ります。城端町観光案内所、記帳ノート、観光案内所にはP.A.WORKS関係の資料やファンが持ち寄ったグッズが展示されています。まずは記帳ノート「チューリップ連絡帳」に書き込んで、高垣彩陽さんの記帳部分を見て、探訪の始まりです。

H23.12.10 撮影城端駅
e0304702_022994.jpg

H23.04.09 撮影城端町観光案内所 珍しく土曜日の来城、日曜は閉まっているので展示物が見れないのです。
e0304702_025213.jpg

H22.12.2撮影 城端駅の記帳ノート「こちらチューリップ連絡帳」
観光案内所が開いていない時もノートは置かれています。
e0304702_032652.jpg

H23.04.09撮影 城端町観光協会の展示例 今の展示はどうなっているかな。
e0304702_035481.jpg


平成24年9月14日のツイートより 高垣彩陽さんのサインが見られる場所、南砺市城端と高岡市です。氷見市にもほしいです。過去のブログで、アブラムシロードに行かれているのはわかっているので・・・。
『まるお‏ @momonekoplate
彩陽のサイン見たい人はたこ焼きHACHI-HACHI、城端駅、田村萬盛堂、じょうはな織館、じょうはな座行くといいぞ!今週末むぎやで富山に遠方から来る人いそうなので書いておく。』

探訪は、城端駅⇒Aコープなんとセフレ⇒御坊坂⇒善徳寺⇒善徳寺会館⇒善徳寺前交差点⇒じょうはな座⇒麦端高校 のコースに沿ってまとめていきます。

城端駅前の広い道をまっすぐ南西方向に歩きます。

2.なんとセフレ 

①第04話 石動兄妹買い物 なんとセフレ A-COOPです。「セフレ」セイフティーフレッシュの略ですよ!!!
e0304702_22551156.jpg

H23.09.03撮影 開店のかなり前なので車はほとんど駐車してていなかった。
e0304702_0305559.jpg

②第04話 石動兄妹買い物終えて戻る準備 なんとセフレの側面
e0304702_2256313.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_0312016.jpg

③第04話 石動兄妹バイクで戻る。ローソンを横から見てるけど。
e0304702_22563687.jpg

H23.09.10撮影 クスリのアオキ城端店駐車場から
e0304702_0314779.jpg

城端駅から歩いてきて、なんとセフレ前の交差点で左に曲がります。

3.山田川御坊下橋

①第07話 山田川御坊下橋 もう雪の降る季節かと
e0304702_22565921.jpg

H23.12.10撮影
e0304702_0321346.jpg

御坊下橋を渡ると御坊坂です。

4.御坊坂

①第08話 眞一郎と乃絵の帰り道 御坊坂 駐車場手前の擁壁付近
e0304702_22573298.jpg

H23.12.24撮影
e0304702_0324021.jpg

②第03話  御坊坂 善徳寺脇の小路から出てきたあたり。
e0304702_2258190.jpg

H23.11.20撮影
e0304702_0331325.jpg

③第03話  駐車場手前の擁壁から坂上を見ているのかな。
e0304702_22583372.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_0334273.jpg

④第08話  これを御坊坂と思って、イメージ合わせです。
e0304702_22585674.jpg

H23.01.29撮影
e0304702_0341937.jpg

御坊坂を登り、カーブの手前、右側の小路に入ります。
 
5.善徳寺横の小路

①第03話 善徳寺横⇒御坊坂の小路、乃絵が駆けていく。
e0304702_2259379.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_7445231.jpg

小路を進むと、御坊坂の上、善徳寺前の道路に出ます。

6.善徳寺前の道路

①第03話  善徳寺前の道、写真は逆かな、イメージはこんなものかと。
e0304702_2302276.jpg

H23.9.23撮影
e0304702_7454694.jpg

②第03話 善徳寺前で、眞一郎が乃絵を見つけて。
e0304702_2305795.jpg

H23.09.10
e0304702_7461555.jpg

③第07話  善徳寺の山門
e0304702_231332.jpg

H23.9.23撮影
e0304702_80459.jpg

善徳寺の南隣が善徳寺会館です。

7.善徳寺会館
 
①第01話 善徳寺会館、眞一郎が麦端踊りの練習をした場所
e0304702_232441.jpg

H23.09.23撮影
e0304702_81977.jpg

②第05話 善徳寺会館の2階
e0304702_233437.jpg

H23.12.10撮影
e0304702_814448.jpg

③第05話 善徳寺会館の横で、乃絵が
e0304702_2333957.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_82997.jpg

④第10話 善徳寺会館、このとき乃絵と愛ちゃんが。
e0304702_234337.jpg

H240115撮影
e0304702_824419.jpg

善徳寺会館から少し南へ、かぐや姫通り、蔵回廊が見えます。

8.かぐや姫通り蔵回廊

①H22年第60回むぎや祭パンフレット
e0304702_2351241.jpg

H23.04.16撮影 かぐや姫通り蔵回廊
e0304702_832066.jpg

善徳寺正面に戻り、東側、善徳寺前交差点へ。

8.善徳寺前交差点

①第07話 善徳寺前交差点
e0304702_237019.jpg

H24.01.15撮影
e0304702_938501.jpg

②第04話 善徳寺前交差点南側 一連のカットの愛ちゃんがかわいい。
e0304702_2373627.jpg

H23.09.23撮影
e0304702_9391413.jpg

③第04話
e0304702_2382599.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_9393577.jpg

④第04話 善徳寺前交差点南側 北陸銀行前
e0304702_2394150.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_940269.jpg

⑤第04話 善徳寺前交差点南側 北陸銀行前
e0304702_23102122.jpg

H23.12.10撮影
e0304702_9402816.jpg

⑥第04話 善徳寺前交差点南側 北陸銀行前
e0304702_231050100.jpg

H23.09.23撮影
e0304702_9404743.jpg

⑦第04話 善徳寺前交差点南側 北陸銀行前
e0304702_2311353.jpg

H23.09.23撮影
e0304702_9411288.jpg

⑧第04話  善徳寺前交差点南側 北陸銀行前
e0304702_2312664.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_9414230.jpg

⑨第04話 善徳寺前交差点河合前 眞一郎と乃絵
e0304702_23125680.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_9493538.jpg

⑩第04話 善徳寺前交差点河合前 眞一郎と乃絵
e0304702_23133948.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_950513.jpg

善徳寺前交差点を右に曲がって、南へ。

9.国道304のお店

①第04話 食堂まねき
e0304702_23141199.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_17512251.jpg

②第10話 石動純のバイト先はここでいいのかな。
e0304702_23151251.jpg

H23.09.10撮影
e0304702_17515967.jpg


乃絵派としてカットを置いておきたかっただけです。
第02話 石動乃絵の家、アニメカットだけ。
e0304702_23193940.jpg

 
10.麦端高校

①第13話 春の麦端高校、駆け込んでくる乃絵
e0304702_23202558.jpg

H23.12.25撮影 雪の麦端高校から
e0304702_17524424.jpg

H23.04.16撮影 桜の麦端高校へ
e0304702_1753022.jpg

②第06話 ここで比呂美と乃絵がバトル・・・
e0304702_2321188.jpg

H23.04.16撮影
e0304702_17532484.jpg


第13話 もう、これを見たら何も言うことはありません・・・・・。
e0304702_23214272.jpg


これもイメージだけです。
第09話 石動純と比呂美 雪道のバイクで事故
e0304702_23221817.jpg

H23.12.25撮影 城端から平への道、展望台付近です。
雪の季節のバイクの通行は無理かと。
e0304702_1754934.jpg


11.城端の街も少し

①H23.09.23撮影 城端別院善徳寺
城端は善徳寺の門前町として発展してきました。「true tears」,「Another」の舞台探訪、イベント等で来城される方も、善徳寺を核とした城端の持つ雰囲気を大事にしていただけたらと。 
e0304702_17542341.jpg

②H23.01.10撮影 じょうはな織館 最近2階に「true tears」の展示コーナーができて、今まで展示できなかったものも公開されているとのことです。いついけるかわかりませんが、次に行くときにはぜひ見てみたいものです。
e0304702_1755930.jpg

③H23.01.10撮影 Johana Entrepreneur support Center
この建物に㈱ピーエーワークスが入っています。
e0304702_17554962.jpg

④H24.01.15撮影 じょうはな座
2010年12月4日(土)『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端』など、たくさんのイベントがありました。「true tear」4人の住民票の交付、ピーエーワークス関係のグッズの一部も頒布しているかな。
e0304702_17565763.jpg

⑤H24.01.15撮影 サイン入りポスターも展示、今行くと「TARI TARI」のポスターもあるのでしょうか。
e0304702_17571681.jpg

⑥H24.01.15撮影 南砺市特別住民票
もちろん比呂美も愛ちゃんも眞一郎もいますが、私としては乃絵を・・・。
e0304702_17582485.jpg

⑦H24.01.15撮影
この日が城端に行った最後かと、高垣彩陽さんのステージは見れませんでしたが、同じ城端の地に居れただけで満足でした。
e0304702_17585425.jpg

⑧H24.01.15撮影
始まりは城端駅、だからこそ、最後も城端駅かと。この次はいつ来れるでしょうか、ここにきたら思わず熱くなるものがあるかも知れません。あたりまえに、でも、返ってきたと感じられる城端であってほしいです。多くの思い出をありがとうございました。
e0304702_17591837.jpg


涙の記憶

作詞:riya 作曲:菊地創

寒空の下 見慣れた町並み 揺れた影を追いかける
迷った時はちょっぴり 立ち止まってもいい 深呼吸を一つしてみよう
ねぇ 失う事は傷つく事じゃない そうだよね? 一緒に解った事 大切にしよう
流れる涙 光の中 俯かない横顔は こんなにも綺麗だから
この気持ちを忘れず行こう 輝くたくさんの日々 心が震えているよ

ねぇ 伝えたい想いは 言葉にしなきゃ届かない 一緒に感じた事 大切にしよう
こぼれた涙 光になる かけがえのないものを こんなにも手にしたから
それぞれの道でも行こう 眩しく透き通る日々に 心が震えているよ

そうですね、「寒空の下 見慣れた町並み」をまた歩いてみたい。そういう思いを残して、「true tear」舞台探訪富山県編は7本目のブログで一区切りをつけます。富山市カットは7本のブログのどこかに追加するかもしれませんが。

富山~氷見~高岡~南砺と再度の探訪に出るのはいつになるのでしょうか。

最後にこの1枚 あのリフレク○○はこれかな
e0304702_23251710.jpg

比呂美ファンに怒られるかな。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©2008 true tears 製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2012年10月03日 作成
2013年01月22日 Amebaより転載

# by fureshima2223 | 2013-01-22 18:10 | true tears | Comments(0)

「あの夏で待ってる」舞台探訪007小諸市懐古園その2(05話)

「あの夏で待ってる」舞台探訪007小諸市懐古園その2(05話)

Ameba 「あの夏で待ってる」舞台探訪007小諸市懐古園その2(05話)2012-02-24 22:20:00からの転載です。
「あの夏で待ってる」の探訪ブログを順次Amebaから転載していきます。

ブログを見に来ていただいてありがとうございます。 「あの夏で待ってる」舞台探訪については「あの夏で待ってる」舞台探訪ブログリスト紹介を、特に小諸市内の舞台に絞る場合は「あの夏で待ってる」小諸を歩かれる方に(探訪ブログ紹介ダイジェスト版) を見ていただけると。なお、このブログへの転載の状況により、リンク先や掲載順を変更することがあります。

SOARERさんが作成した地図です。「あの夏で待ってる」で小諸を探訪する方にとても役に立つと思います。探訪に当たっての記載事項も確認していただいたうえで、探訪の始まりです 「あの夏で待ってるin小諸市」(google map)  
″   
05話、懐古園で映画の撮影が始まりました。カット数が多いのでどこまで載せられるかわかりませんが、まとめていきます。PVに出てきて、本編05話に出てきていない懐古園カットがあるので、少なくともあと1回は懐古園が本編に出てくるものと期待します。

懐古園の探訪に入り、アニメに出てくるカットの順に現地と対比します。撮影日は2月18日・19日です。少なくとも探訪の時刻を変えて2回以上入らないと、逆光で十分な写真が撮れないかもしれません。

それでは、24やましろ食堂前での休憩を終えて撮影に入ります。

25紅葉谷を渡る黒門橋
e0304702_22214583.jpg

e0304702_22331478.jpg


26逆側から黒門橋
e0304702_22215725.jpg

e0304702_22333124.jpg


27黒門橋を渡って南側
e0304702_2222677.jpg

e0304702_22334781.jpg


28黒門橋、平成十五年三月改修と書かれているのが気になりませんか。
e0304702_22221866.jpg

e0304702_22335931.jpg


29黒門橋を渡って南側
e0304702_22222941.jpg

e0304702_22341552.jpg


30黒門橋を渡って南側、お駕籠台跡かな
e0304702_22224080.jpg

e0304702_22342899.jpg


31黒門橋渡って南側を見ています。
e0304702_2222519.jpg

e0304702_22343930.jpg


32黒門橋渡って正面の案内板
e0304702_2223247.jpg

e0304702_223899.jpg


33案内板付近から北側、右手は黒門跡の表示
e0304702_22231299.jpg

e0304702_22382083.jpg


34案内板付近から南側、本丸跡の石垣が見えています。
e0304702_22232182.jpg

e0304702_2238312.jpg


35懐古神社南側からから馬場へ向かう石段
e0304702_22233790.jpg

e0304702_22384524.jpg


36懐古神社南側からから馬場へ向かう石段
e0304702_22235012.jpg

e0304702_22385838.jpg


37馬場を通ってあずまやへ
e0304702_22243562.jpg

e0304702_223999.jpg


38馬場の北側のあずまや
e0304702_22245225.jpg

e0304702_22392887.jpg


ここまでで「なつまち」05話での映画の撮影は終りですが、このルートで歩いてきたときに写した写真を何枚か載せます。これからアニメに出てくることも期待しています。

懐古神社
e0304702_22444486.jpg

懐古神社
e0304702_2245217.jpg

懐古神社の絵馬奉納場所、痛絵馬を奉納する場所はここではないような。まあ、8話を見てからですが。
e0304702_22451766.jpg

こんな氷のオブジェ???も
e0304702_22453190.jpg

民宿山城館
e0304702_22461693.jpg

かわいいので、思わず撮りました。
e0304702_22463254.jpg

富士見台
e0304702_22464679.jpg

富士山が見えることがあるそうな。
e0304702_2247155.jpg

水の手展望台
e0304702_22472684.jpg

水の手展望台からの西浦ダム
e0304702_22474239.jpg

酔月橋や懐古園稲荷神社もアニメに出てくるのかな。

以上で05話で出てくる懐古園の探訪は終了しますが、05話としてはまだ県道139号線・バス停、市内カット1枚が出てきていますので、「あの夏で待ってる」舞台探訪008に続きます。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴 
2012年02月24日 作成
2013年01月19日 Amebaより転載

# by fureshima2223 | 2013-01-19 22:51 | あの夏で待ってる | Comments(0)

「おねてぃ&おねツイ」舞台探訪その011 厳冬期の木崎湖Ⅱ(H240204)

「おねてぃ&おねツイ」舞台探訪その011 厳冬期の木崎湖Ⅱ(H240204)

このブログでは木崎湖東側の道路、木崎湖園地、星湖亭、木崎湖キャンプ場、信濃木崎駅、送電線路を載せます。前ブログ厳冬期の木崎湖Ⅰ(H240204)では石原畑踏切と西海ノ口への道、海ノ口駅と周辺、一津踏切と周辺、縁川商店、稲尾駅と周辺までを載せました。

もう木崎湖も雪が何度か降ったようですが、今はどのくらい積もっているのでしょうか。実は、昨年H24年2月4日に木崎湖周辺の探訪を行いました。本編には出てこない冬のカット、「おねてぃ snow angel」に出てくる結氷した木崎湖を見てみたかったのです。「おねてぃ snow angel」については「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪006海ノ口・石原畑踏切・信濃大町(snow angel)「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪007木崎湖キャンプ場・木崎湖園地(snow angel) にまとめましたが、「おねてぃ&おねツイ」本編のカットに対応する写真はそのままにしていました。厳冬期を前にして、冬の木崎湖の様子を残しておきたいと思い、ブログの形でまとめてみることにしました。

本ブログは「おねがい☆ティーチャー」&「おねがい☆ツインズ」の11本目です。これ以前にAmebaで作成したブログを含めてリスト化しました、併せてよろしくお願いいたします。 「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪ブログリスト紹介

探訪日は平成24年2月4日(土)です。2月4日のルートは高岡⇒糸魚川⇒木崎湖⇒松本⇒三才山トンネル⇒小諸、翌日平成24年2月5日(日)は「あの夏で待ってる」小諸市内探訪でした。最大の目的は結氷した木崎湖を見ることでした。雪が多く、ジャストの場所からは撮れないことが多かったですが、だいたいこの場所とわかる範囲で写真を並べてみます。 
゛ 
06)木崎湖東側の道路

おねツイ第12話 木崎湖の東側、稲尾方面トンネルの先の国道へ出る道です。
e0304702_23421295.jpg

e0304702_9201173.jpg


07)木崎湖園地(公園)

木崎湖園地、放送当時の箱ブランコと回転ジャングルジムはありません。
e0304702_9262265.jpg


おねツイ第08話 木崎湖園地の3個のベンチと樹
e0304702_23422936.jpg

ベンチは雪の下です。
e0304702_9263533.jpg


おねツイ第08話 おねツイのブランコ、後ろに箱ブランコが見えています。
e0304702_23465691.jpg

ブランコ全景を撮ってみました、合わせるのは難しい。
e0304702_9265369.jpg


おねツイ第10話 ブランコ2か所、これは対岸から。
e0304702_23471449.jpg

木崎湖園地内から、雰囲気だけですが。
e0304702_927838.jpg


おねツイ第08話 おねツイの回転滑り台
e0304702_2347278.jpg

何回か補修されていて、放送当時のイメージを守っています。
e0304702_927265.jpg


おねてぃ第13話 回転滑り台と回転ジャングルジム
e0304702_23474347.jpg

回転ジャングルジムは撤去されました。
e0304702_9274150.jpg


木崎湖園地は、回転ジャングルジムと箱ブランコの撤去はありましたが、地元やファンの方々の「おねてぃ&おねツイ」の木崎湖と舞台となった場所を守っていくとの強い思いがあり、木崎湖園地の改修の時も、「おねてぃ&おねツイ」の雰囲気をできるだけ残すことになったと聞いています。

08)星湖亭

おねツイ第02話 星湖亭のボート乗り場
e0304702_035998.jpg

木崎湖は結氷、ボートは冬ごもりです。
e0304702_9282680.jpg


09)木崎湖キャンプ場

昨年はおねてぃ10周年、今年はおねツイ10周年そしてなつまち1周年です。
e0304702_2326447.jpg


木崎湖キャンプ場の管理室
e0304702_23262113.jpg


おねてぃ snow angel 結氷した木崎湖から湖岸の樹林
e0304702_0581916.jpg

これはキャンプ場管理室側から、雰囲気だけ合わせようと。
樹林越しに結氷した木崎湖が見えています。
e0304702_23264385.jpg


おねツイ第13話 樹林越しに木崎湖
e0304702_0593523.jpg

雪と結氷した木崎湖
e0304702_23265482.jpg


おねツイOP 夏かと。
e0304702_104419.jpg

おねてぃ snow angel 冬です。
e0304702_113830.jpg

なつまち12話 これも夏かと。
e0304702_12272.jpg

結氷した木崎湖 稲尾付近まで結氷していました。
e0304702_23271240.jpg


おねてぃOP みずほ桟橋
e0304702_124589.jpg

雪が積もって、上を歩こうとは思いません。
e0304702_23272214.jpg


おねてぃ第12話 苺桟橋
e0304702_13273.jpg

ここも雪が積もっていて・・・。
e0304702_23274111.jpg


おねてぃ第08話 苺桟橋をバックに木崎湖岸で。
e0304702_143832.jpg

これでどうでしょう、もっとアップで撮ればよかったかな。
e0304702_23275326.jpg


おねてぃ snow angel 木崎湖の氷の上の足跡
e0304702_15681.jpg

足跡があったので撮ってみました。
e0304702_23281211.jpg


みずほ桟橋の横から西側を撮ってみました。
e0304702_2328224.jpg


なつまち12話 エンディングです。
e0304702_153943.jpg

トリミングですが、意識せずにエンディングを撮っていました、って、OPで分からなかったとは・・・。
e0304702_2328401.jpg


10)信濃木崎駅

おねツイ第01話 小野寺樺恋が木崎湖に来るために降りた駅
e0304702_1165359.jpg

e0304702_23313734.jpg


11)送電線路

おねてぃ第02話 送電線路
e0304702_1174191.jpg

信濃木崎と北大町の間の水田地帯 北側を見ているかと。
e0304702_23315288.jpg


1年前の写真ですが、冬の木崎湖の雰囲気はどうでしょうか。石原畑踏切と西海ノ口への道、海ノ口駅と周辺、一津踏切と周辺、縁川商店、稲尾駅と周辺に続いて、木崎湖東側の道路、木崎湖園地、星湖亭、木崎湖キャンプ場、信濃木崎駅、送電線路を載せてみました。このあと、おねがいシリーズではありませんが、私のなかでは「おねがい☆フレンズ」とも呼んでいる「あの夏で待ってる」の舞台小諸に向かいました。

「あの夏で待ってる」に出てきた長野県道139号線です。
e0304702_23321588.jpg


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「(c)Please!/バンダイビジュアル」・「(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い」に舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
 
履歴
2013年01月19日 作成

# by fureshima2223 | 2013-01-19 07:25 | おねてぃ&おねツイ | Comments(0)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備003飯能市内天覧山(第03話)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備003飯能市内天覧山(第03話)

第03話では飯能市内天覧山への遊歩道と天覧山山頂、山頂からの眺望が出てきました。これが現地とどのくらいあっているかは、探訪の時の楽しみかと。今回、わずか3分ほどでこれだけのカット数が出てくるとは思いませんでした。

第03話 彼女たちが通う高校

e0304702_19532647.jpg


第03話 登山口から登山道へ ここはどのくらい現地と合うでしょうか。

e0304702_22513394.jpg


e0304702_22522899.jpg


e0304702_22523911.jpg


e0304702_22525223.jpg


e0304702_2253440.jpg


e0304702_22531767.jpg


e0304702_2253398.jpg


e0304702_22535489.jpg


e0304702_22541066.jpg


e0304702_22543515.jpg


e0304702_22595370.jpg


e0304702_22545019.jpg


第03話 天覧山山頂に到着

e0304702_237754.jpg


e0304702_2372610.jpg


e0304702_2374323.jpg


e0304702_238552.jpg


e0304702_2381732.jpg


e0304702_238408.jpg


e0304702_2385498.jpg


第03話 天覧山からの眺望 このような眺望が得られるか期待!!!

e0304702_23114480.jpg


e0304702_2312018.jpg


e0304702_23121610.jpg


e0304702_23123783.jpg


e0304702_2313967.jpg


第03話EDのこれも天覧山かな
e0304702_2044537.jpg


この後コミックに出てくる飯能河原がアニメにも登場すると思います。飯能銀座商店街や飯能駅前、ヤオコー飯能店、観音寺はどのような形で登場するのでしょうか。
゛ 
なかなか舞台探訪に出かけられませんが、これだけ舞台探訪の対象となるかも知れないカットが出てくると、現地に行きたくなります。このブログは探訪前に、探訪を前提として作成してみました。探訪しましたら写真を追加して行きたいと思います。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©しろ アース・スターエンターテイメント」)に帰属します。
゛ 
・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い」に舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
゛ 
履歴
2013年01月17日 作成

# by fureshima2223 | 2013-01-17 23:24 | ヤマノススメ | Comments(0)

「おねてぃ&おねツイ」舞台探訪その010 厳冬期の木崎湖Ⅰ(H240204)

「おねてぃ&おねツイ」舞台探訪その010 厳冬期の木崎湖Ⅰ(H240204)

まずは石原畑踏切と西海ノ口への道、海ノ口駅と周辺、一津踏切と周辺、縁川商店、稲尾駅と周辺まで、残りは次のブログ厳冬期の木崎湖Ⅱ(H240204)に載せます。

もう木崎湖も雪が何度か降ったようですが、今はどのくらい積もっているのでしょうか。実は、昨年H24年2月4日に木崎湖周辺の探訪を行いました。本編には出てこない冬のカット、「おねてぃ snow angel」に出てくる結氷した木崎湖を見てみたかったのです。「おねてぃ snow angel」については「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪006海ノ口・石原畑踏切・信濃大町(snow angel)「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪007木崎湖キャンプ場・木崎湖園地(snow angel) にまとめましたが、「おねてぃ&おねツイ」本編のカットに対応する写真はそのままにしていました。厳冬期を前にして、冬の木崎湖の様子を残しておきたいと思い、ブログの形でまとめてみることにしました。

本ブログは「おねがい☆ティーチャー」&「おねがい☆ツインズ」の12本目です。これ以前にAmebaで作成したブログを含めてリスト化しました、併せてよろしくお願いいたします。 「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪ブログリスト紹介

探訪日は平成24年2月4日(土)です。2月4日のルートは高岡⇒糸魚川⇒木崎湖⇒松本⇒三才山トンネル⇒小諸、翌日平成24年2月5日(日)は「あの夏で待ってる」小諸市内探訪でした。最大の目的は結氷した木崎湖を見ることでした。雪が多く、ジャストの場所からは撮れないことが多かったですが、だいたいこの場所とわかる範囲で写真を並べてみます。 
゛ 
00)大糸線小滝駅

大糸線の小滝駅(秘境駅99番)です。大糸線は豪雪と雪崩の恐れからバス代行でしたが、駅への進入道路、駐車場と駅待合室への入り口、ホームの除雪などがされていて、駅の機能を保持するためのメンテナンスはしっかりと行われていました。駅ノートもあり、書き込みもなされていました。積雪量は、車と比較していただければわかると思いますが、2mは超えていたようです。ちなみに、近傍の気象庁の観測点小谷の平成24年2月4日の積雪深は219㎝でした。同日の大町市の積雪深が34㎝ですから、ここを通過したら、白馬も木崎湖も雪が少ないと思ってしまいましたw。

大糸線小滝駅
e0304702_114664.jpg

大糸線小滝駅進入道路と駅前
e0304702_1143675.jpg

小滝駅のホーム
e0304702_1151990.jpg


01)石原畑踏切と西海ノ口への道

おねてぃsnow angel 石原畑踏切から海ノ口方向と木崎湖
e0304702_19515864.jpg

少し広く撮っています。さすがに木崎湖もここまでは凍っていませんでした。
e0304702_19572939.jpg


おねツイ第01話 石原畑踏切
e0304702_19522610.jpg

石原畑踏切、道路はきれいに除雪されていましたが、「この先の道路は冬期間四輪以上の車両は通行できません 12月1日~3月31日」と書かれていました。でも通っているような。
e0304702_200391.jpg


おねてぃ第01話 石原畑踏切から西海ノ口への道、ガードレール付きの橋がポイント
e0304702_19532034.jpg

橋の手前から西海ノ口方向、左側の田圃から撮るのですが、積雪が・・・
e0304702_2004052.jpg

橋の手前から石原畑踏切方向、スノーポールは路肩表示、その外になにがあるかわからないよ。
e0304702_2011250.jpg


02)海ノ口駅と周辺

おねてぃOP 線路越しに海ノ口駅
e0304702_22104271.jpg

e0304702_20484271.jpg


おねてぃOP 海ノ口駅ホームから稲尾駅方向
e0304702_22105715.jpg

e0304702_20485410.jpg


おねてぃsnow angel 海ノ口駅ホームから簗場駅方向
e0304702_22111553.jpg

e0304702_2049627.jpg


おねてぃ第04話 海ノ口駅ホームから2本の桜に隠れて。
e0304702_2211303.jpg

おねツイ第12話 海ノ口駅ホームから2本の桜に隠れて見ていた!
e0304702_2211468.jpg

この桜は2代目 かなり生長したようです。
e0304702_20492920.jpg


一津踏切から海ノ口駅への途中より 海ノ口駅に列車到着
e0304702_20495023.jpg


あの夏で待ってる第12話 線路越しに海ノ口駅
e0304702_221263.jpg

なつまちは意識していませんでした、偶然です。でもなつまちへの思いが現れたかな。
e0304702_20501385.jpg


03)一津踏切と周辺

おねてぃ第13話 第10話11話のほうがカットとしては一般的ですが、冬はきついのでw
e0304702_22521083.jpg

e0304702_205820100.jpg


逆側を撮ってみました。
e0304702_20583532.jpg


一津踏切から稲尾駅方向です。
e0304702_20585394.jpg


04)縁川商店

おねツイ第05話 縁川商店正面
e0304702_23132019.jpg

e0304702_2103121.jpg


05)稲尾駅と周辺

おねツイ第02話 稲尾駅
e0304702_7105739.jpg

e0304702_21133115.jpg


おねツイ第04話 稲尾駅ホームから信濃木崎駅方面です。
e0304702_7115226.jpg

e0304702_21134763.jpg


稲尾駅ホームから海ノ口駅方面です。
e0304702_2114252.jpg


おねてぃ第08話 桂が小石を追いかけるカット、
e0304702_713514.jpg

さすがに雪で到達できません。
e0304702_21142699.jpg


おねてぃ第08話 小石が湖岸を歩いて。
e0304702_7141418.jpg

この辺りまで結氷していました。位置は少しずれていますが、この付近かと。
e0304702_21144068.jpg


木崎湖の結氷を撮ってみました。
e0304702_2115782.jpg


おねてぃ第02話 木崎キャンプ場の苺桟橋
e0304702_7163896.jpg

稲尾駅付近から撮った苺桟橋、周りはすべて凍っていました。
e0304702_21152351.jpg


1年前の写真ですが、冬の木崎湖の雰囲気はどうでしょうか。石原畑踏切と西海ノ口への道、海ノ口駅と周辺、一津踏切と周辺、縁川商店、稲尾駅と周辺までを載せました。木崎湖園地・木崎湖キャンプ場ほか残りは次のブログ厳冬期の木崎湖Ⅱ(H240204)に載せます。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「(c)Please!/バンダイビジュアル」・「(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い」に舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
 
履歴
2013年01月16日 作成

# by fureshima2223 | 2013-01-16 01:40 | おねてぃ&おねツイ | Comments(0)

「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」合同ライブ開催決定!!

「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」合同ライブ開催決定!!

劇場版「花咲くいろはHSH」のニュース2013年1月13日更新を見てください。

来る4月13日(土)に、P.A.WORKS制作のTVアニメーション3作品 「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」による合同ライブが、 舞浜アンフィシアターにて開催されます。

◆イベント名:「true tears & 花咲くいろは & TARI TARI 3タイトル合同ライブ!(仮)」
◆日 程  :4月13日(土) 16:00開場 17:00開演予定
◆場 所  :舞浜アンフィシアター
◆出演者  :<true tears>eufonius、結城アイラ
       <花咲くいろは>nano.RIPE、スフィア、クラムボン
       <TARI TARI>AiRI、白浜坂高校合唱部(高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹) ほか
       ※登壇者は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

◆チケット料金:¥8,000(税込)
◆チケット情報:1月19日(土)正午よりチケット先行受付開始!
          http://eplus.jp/tht-0413/ (1月14日現在未設定です。)

今後のの詳細は合同ライブ専用サイト「true tears & 花咲くいろは & TARI TARI 3タイトル合同ライブ!」をご確認下さい。

出演者を見るとすごいですね。今のP.A.WORKSの集大成のライブになるのでしょうか。でも「true tears」乃絵派としては、サプライズで高垣彩陽さんの「アブラムシの唄」を聞いてみたいです。

履歴
2012年01月14日

# by fureshima2223 | 2013-01-14 19:35 | 花咲くいろはSHS | Comments(2)

「あの夏で待ってる」舞台探訪006小諸市懐古園その1(05話)

「あの夏で待ってる」舞台探訪006小諸市懐古園その1(05話)

Ameba 「あの夏で待ってる」舞台探訪006小諸市懐古園その1(05話)2012-02-23 21:45からの転載です。
「あの夏で待ってる」の探訪ブログを順次Amebaから転載していきます。

ブログを見に来ていただいてありがとうございます。「あの夏で待ってる」舞台探訪については「あの夏で待ってる」舞台探訪ブログリスト紹介を、特に小諸市内の舞台に絞る場合は「あの夏で待ってる」小諸を歩かれる方に(探訪ブログ紹介ダイジェスト版) を見ていただけると。なお、このブログへの転載の状況により、リンク先や掲載順を変更することがあります。

SOARERさんが作成した地図です。「あの夏で待ってる」で小諸を探訪する方にとても役に立つと思います。探訪に当たっての記載事項も確認していただいたうえで、探訪の始まりです 「あの夏で待ってるin小諸市」(google map)  
″   
05話、懐古園で映画の撮影が始まりました。カット数が多いのでどこまで載せられるかわかりませんが、まとめていきます。PVに出てきて、本編05話に出てきていない懐古園カットがあるので、少なくともあと1回は懐古園が本編に出てくるものと期待します。

懐古園の探訪に入り、アニメに出てくるカットの順に現地と対比します。撮影日は2月18日・19日です。少なくとも探訪の時刻を変えて2回以上入らないと、逆光で十分な写真が撮れないかもしれません。

01.三の門、ここから懐古園ですね。
e0304702_855510.jpg

e0304702_9282220.jpg


02.料金所から入ってすぐの案内板
e0304702_8551734.jpg

e0304702_9283276.jpg


03.西側から二の丸跡を見ています。
e0304702_855284.jpg

e0304702_9284180.jpg


04.北丸跡の石垣の西東側端部
e0304702_8553932.jpg

e0304702_9285274.jpg


05.二の丸跡への石の階段、説明板にも着目
e0304702_8555638.jpg

e0304702_929728.jpg


06.北丸跡の石垣前から東側、南丸跡と二の丸跡の石垣が見えています。
e0304702_856941.jpg

e0304702_9291727.jpg


07.北丸跡の石垣前から東側、説明板にも着目
e0304702_8561978.jpg

e0304702_9292846.jpg


08.北丸跡の石垣前から西側、説明板にも着目
e0304702_8563326.jpg

e0304702_9294494.jpg


09.黒門橋を渡って北側
e0304702_8564236.jpg

e0304702_9295576.jpg


10.黒門橋を渡って北側に回って、本丸跡の石垣、大ケヤキ、藤村記念館が見えます。
e0304702_8565394.jpg

e0304702_9301276.jpg


11.歩道北側の緑地帯、このあたりの木々でいいのかな。
e0304702_85742.jpg

e0304702_9302422.jpg


12.大木、大ケヤキ、藤村記念館が見えます。
e0304702_8571625.jpg

e0304702_9304817.jpg


13.アップで、大ケヤキと藤村記念館が見えます。
e0304702_8573350.jpg

e0304702_931051.jpg


14.逆側を見て、黒門橋と石垣前のベンチが見えます。
e0304702_8574488.jpg

e0304702_9311469.jpg


15.ベンチ前、後ろは黒門橋とフェンス
e0304702_8575784.jpg

e0304702_9312431.jpg


16.やましろ食堂の井戸ポンプ
e0304702_952071.jpg

e0304702_9314329.jpg


17.やましろ食堂で休憩
e0304702_95327.jpg

e0304702_9315227.jpg


18.食堂が休みのためかな、ベンチはありません。追記:ベンチの登場は4月でした。
e0304702_954338.jpg

左側が民宿山城館、右側がやましろ食堂
e0304702_932313.jpg


19.後方の照明まで現地にありました。
e0304702_96446.jpg

e0304702_9321369.jpg


20.斜めからのあわせが下手だなー、まあこんなもので。
e0304702_961363.jpg

e0304702_9322715.jpg


21.自販機と照明に着目、WONDAでしたか。
e0304702_962463.jpg

e0304702_9323895.jpg


22.左手の照明と中継ボックスにも着目、配線ルートが変わったのか、アニメで変えたのか。
e0304702_963411.jpg

e0304702_9325228.jpg


23.やましろ食堂の前、この時期はベンチはありませんでした。
e0304702_964757.jpg

e0304702_933360.jpg


24.やましろ食堂前で。
e0304702_965886.jpg

e0304702_9331213.jpg


懐古園で撮影中、しばしの休憩タイムかな。カットと写真の枚数がやはり多くなってしまったので、「あの夏で待ってる」舞台探訪006小諸市懐古園その1(05話)はここまでとし、007に続きます。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴 
2012年02月23日 作成
2013年01月14日 Amebaより転載

# by fureshima2223 | 2013-01-14 09:50 | あの夏で待ってる | Comments(0)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備002飯能市内(第02話)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備002飯能市内(第02話)

第02話では飯能市内とわかるカットは1枚、あと家から見ている夕陽と山なみはどこからでしょうか。

第02話ででてきたここは、第01話ラストに出てきた川・橋のシーンの近くのようです。
e0304702_914090.jpg

この夕陽と山なみはどこからでしょうか。
e0304702_91574.jpg


この後コミックに出てくる天覧山や飯能河原がアニメにも登場すると思います。飯能銀座商店街や飯能駅前、ヤオコー飯能店、観音寺はどのような形で登場するのでしょうか。

はうやし報告記(仮)『「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)第1話編 』が、私が見たヤマノススメ本編のはじめての探訪報告です。地元の方かな、舞台探訪は早いし、力が入っていると思います。Google Mapも添付されていて、とても参考になります。

なかなか舞台探訪に出かけられませんが、このアニメが飯能を歩く機会となるかどうか、注目していきたいと思います。このブログは探訪前に、探訪を前提として作成してみました。探訪しましたら写真を追加して行きたいと思います。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©しろ アース・スターエンターテイメント」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願い」に舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
 
履歴
2013年01月13日 作成

# by fureshima2223 | 2013-01-13 09:19 | ヤマノススメ | Comments(0)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備001飯能市内(第01話)

「ヤマノススメ」舞台探訪準備001飯能市内(第01話)

第01話には飯能市内がそれなりに出てきました。5分アニメといっても、本編は3分もありません。
この中で、生活の場としての飯能市内がどれくらい出てくるかが鍵と思います。
どこに出かけても、生活の場は飯能市内との印象を持ってもらえるかが。

第01話ででてきたのは

彼女たちが通う高校の校門
e0304702_17201036.jpg

飯能市立図書館
e0304702_17183668.jpg

西武池袋線東飯能2号踏切(東飯能から高麗方面2つ目の踏切とのこと)
e0304702_1719087.jpg

e0304702_17204622.jpg

飯能市民会館駐車場付近
e0304702_1721781.jpg


この後コミックに出てくる天覧山や飯能河原がアニメにも登場すると思います。飯能銀座商店街や飯能駅前、ヤオコー飯能店、観音寺はどのような形で登場するのでしょうか。


はうやし報告記(仮)『「ヤマノススメ」舞台探訪(聖地巡礼)第1話編 』が、私が見たヤマノススメ本編のはじめての探訪報告です。地元の方かな、舞台探訪は早いし、力が入っていると思います。Google Mapも添付されていて、とても参考になります。

なかなか舞台探訪に出かけられませんが、このアニメが飯能を歩く機会となるかどうか、注目していきたいと思います。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©しろ アース・スターエンターテイメント」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。



履歴
2013年01月11日 作成
2013年01月12日 01話探訪対象(飯能市内)キャプ追加

# by fureshima2223 | 2013-01-11 20:20 | ヤマノススメ | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31