「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館

エキサイトブログの特徴を使って、アニメカット及び写真を800×600若しくは800×450程度で入れ替えてみました。BCからでのキャプはいまいちかと、BDが届いたので、入れ替えをしたいですが、その元気があるかどうか・・・。

Ameba 「true tears」舞台探訪001南砺市城端(始まりの街)2012-01-19 21:55からの内容の転載です。
「true tears」の探訪ブログを順次Amebaから転載していきます。

2010年から撮り溜めていた写真と新規に撮った写真で、改めて舞台探訪のスタイルで「true tears」に関するブログをまとめていきたいと思っています。新作の探訪で、なかなか作成はできない可能性が強いのですが(←いいわけ)、自分自身の舞台探訪のきっかけとなった作品なので、場所ごとにブログに掲載できたらなーなどと言いつつ、ここではいきなりピンポイント「善徳寺会館の内部」です。

実は1月15日の高垣彩陽さんのミニライブ+サイン会に併せて「真実の涙をもう一度」有志会の皆さまが善徳寺会館の2階に休憩スペースを開設するとの情報を得て、これなら善徳寺会館の2階を探訪の立場で見ることができるのではないかと思いました。

高垣彩陽さんのミニライブ+サイン会のことは以下のブログにまとめました。
ミニライブ+サイン会、高垣彩陽さん来城(1/15) 2012-01-16 00:55:00

「真実の涙をもう一度」有志会様のサイトにこのような告知がありました。
○2012年1月9日
『休憩スペース開設のお知らせ』
有志会では、1/15(日曜日)のじょうはな座イベントにあわせ、城端を訪問されるみなさんのために、休憩スペースを開設することになりました。この時期の城端は非常に寒く、雪が降ることも多くあります。
ストーブで暖かくして、お茶をご用意していますので、どうぞお気軽にご利用ください。
■会場: 善徳寺会館 2階
※正面入り口から木造階段でゆっくり静かにおあがり下さい。
■開設日: 2012年1月15日(日曜)
■開設時間: 午前11時~午後5時
 
そして有志会様のブログ「おかえりなさい、という言葉が似合う町」でそのときの様子がまとめられています。

それでは、探訪の報告をさせていただきます。撮影日はH240115です。

第1話「私・・・涙、あげちゃったから」

①善徳寺会館、麦端踊りの練習場所
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8323078.jpg

35mmではこの程度です。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8541398.jpg

②善徳寺会館正面から2階に上がる階段
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8325530.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8542719.jpg

③麦端踊りの練習 善徳寺会館2階、畳敷きで舞台もあります。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_833772.jpg

もう少し下がって撮るべきでした。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8544887.jpg

④つぶやき:愛ちゃんに入れてもらいたいですw。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8334127.jpg

左右反転ですがどうでしょうか。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_855290.jpg

⑤眞一郎君麦端踊りの稽古、まだまだう~むの状態かな。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8335857.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8551489.jpg

この時点では、眞一郎君、麦端踊りの花形をなんかいやいややらされているという状態でしょうか。AICHIYANでも愛ちゃんを前に、「踊りなんて好きでやってるわけじゃないのに。」「ちっとも上手くないのに、麦端踊りの花形なんてはなっから無理なんだよ。」、こんなこと言ってたのですから。

第10話「全部ちゃんとするから」

麦端高校の鶏小屋で
眞一郎「これから踊りの稽古だけど、来るか。」
乃絵「今日は私のために踊ってくれる。」
・・・・・・・
乃絵「おばあちゃんもう一度だけ、これが最後にするから。」

①雪の季節、善徳寺会館へ
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8344724.jpg

1月15日の善徳寺会館、屋根の雪の積もり方が似ています。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_855487.jpg

②「今日はたっぷり作ってきたからね、どんどん食べなよ」
つぶやき:はい、食べたいです。 今度は愛ちゃんのおにぎりも・・・
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8345919.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_856635.jpg

③眞一郎君入ってきて、乃絵ちゃんもいっしょだね。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8351331.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8563061.jpg

④「こっちは俺の・・・え~と」
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8352317.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8564772.jpg

⑤「知ってる、石動乃絵ちゃん、眞一郎の初めての彼女」
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8353584.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_857275.jpg

⑥雪の積もった善徳寺会館の屋根
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8354937.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8571361.jpg

⑦麦端踊りの稽古、もうかなりよくなったのかな。
本番では、「今年の花形、急によくなったな。」って言われたな。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8355986.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8572383.jpg

⑧麦端踊りの稽古
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_836831.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8573641.jpg

⑨乃絵ちゃん絶賛の拍手
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8362233.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8574936.jpg

⑩「先に帰る、お兄ちゃんにも何も言ってないし、さよなら」
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8363263.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_858443.jpg

⑪ここは善徳寺会館2階の廊下
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8364356.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8582060.jpg

⑫乃絵が階段を下りて
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8365663.jpg

「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8583184.jpg

⑬「あー、またな。」なんか物足りないような。 
善徳寺会館2階の廊下ですが、格子が写らないので、
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8373012.jpg

和室の方でそれなりに撮ってみました。(⇒実は、単に写す場所を間違えただけです。)
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8585083.jpg

この後、愛ちゃんの眞一郎卒業宣言がありました。
 
善徳寺会館内部のカットはまだありますが、この程度とします。

善徳寺会館の入り口 1月15日11:00~17:00 休憩所が開設されました。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8592863.jpg

休憩所開設を知らせる有志会の掲示です。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8594373.jpg

善徳寺会館前の商店に 眞一郎、乃絵、比呂美のドール展示
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_8595659.jpg

ここはとても幸運な場所かと。
「true tears」舞台探訪002城端善徳寺会館_e0304702_901091.jpg

時期を逸してしまうとなかなか飛べなくなるので、勢いで飛ぼうとしました。もちろん「おねてぃ・おねツイ」も「花いろ」も忘れているわけではありませんが、「ちはや」を含めて自分にとってブログ作成は勢いとタイミングが重要とつくづくわかりましたので、勢いのあるうちに載せてみました。

この後、最優先事項は「おねてぃ・おねツイ」のブログ作成と「おねてぃsnow angel」+「夏待ち」の探訪の準備、「true tears」のブログ作成や「ちはや」近江神宮再探訪の準備はどこまでできるかわかりませんが、おっと「Another」もですが、加速していくことができる・・・かな。

「おねてぃ」+「夏待ち」モードになっているような。でも、「ture tears」なら次は福光かな。

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©2008 true tears 製作委員会」)に帰属します。
・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。
「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。

履歴 
2012年01月19日 作成
2012年01月22日 有志会様の報告を追加(ブログ記載場所変更2013.01.29)
2013年01月29日 Amebaより内容転載、カットと写真は800×450で入替

by fureshima2223 | 2013-01-29 09:07 | true tears | Trackback | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31