進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです

(以下 H27.05.05追加)
H27にJ2に昇格したツエーゲン金沢は、なんと、なんとH27.05.03現在トップです。J3から昇格してすぐのトップです。これならと期待してしまいますが、先はまだまだ長いです。でも今のこの成績なら「J1目指して頑張れ!!!」と書いてもいいのではと・・・

「ジーセ@GWは地元で @jise724 H270504」さんに了解をいただきましたので、ツイートとユ二コラを掲載させていただきます。
ジーセ@GWは地元で @jise724 H270504 16:07
ツエーゲン金沢J2、1位記念  ツエーゲン金沢×和倉結名(花咲くいろは)
ツエーゲンが1位になることなんてもう無いんじゃないかと思いましたので、サポとしてユニコラを作製しました  #ユニコラ #zweigen #hanairo pic.twitter.com/qyHqrFxHCq
進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_06352321.png
H27.05.03 第11節終了時点のJ2の順位(一部分)です
進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_06383325.jpg
(以上 H27.05.05追加)

(以下 H26.11.04追加)
ツエーゲン金沢はH26.11.2現在J3でトップです。このままの調子でJ2昇格を目指して頑張れ!

ジーセ@11/9いびがわマラソン(ハーフ@jise724」さんに了解をいただきましたので、ツイートとユ二コラを掲載させていただきます。
ジーゼ@11/9いびがわマラソン(ハーフ@jise724 H26.10.08 22:56

一昨日アップしたユニコラが雑だったので少し修正。押水菜子(花咲くいろは)× ツエーゲン金沢ぼんぼり祭りまであと3日!
#ユニコラ #zweigen #hanairo

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_06501020.jpg
ぼんぼり祭りに向けて、「花咲くいろは」3枚目のユ二コラを作成されていたのですね。全くの見落としていて、気が付いたので了解を得て掲載させていただきました。再度、ツエーゲン金沢はH26.11.2現在J3でトップです。このままの調子でJ2昇格を目指して頑張れ!!!!!
(以上 H26.11.04追加)

(以下 H26.05.13追加)
「ジーセ@5/18紗季誕in下田 ‏@jise724 」さんに了解をいただきましたので、ツイートとユ二コラを掲載させていただきます。
ジーセ@5/18紗季誕in下田 @jse724 H26.05.12 20:21
花咲くいろはのユニコラ、2作目完成。 鶴来民子(花咲くいろは)×ツエーゲン金沢
今シーズンのツエーゲン金沢のユニフォーム、ボーダーが難しい~

#ユニコラ #zweigen #hanairo

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_07534720.jpg
「花咲くいろは」関連は、何を見ても懐かしいです。このようなことが、地域への関心を持つきっかけになってもらえたらいいかなとも思い、掲載させていただきました。
(以上 H26.05.13追加)

 サッカーとその地域のキャラとのユニコラを作られている方が作成したツエーゲン金沢(J3)×松前緒花(花咲くいろは)ユニコラをツイッターで見ました。「あの夏で待ってる」×「アルティスタ東御」のユニコラを見かけて以来の舞台探訪作品のユニコラでした。「花咲くいろは」は初めて作品放送の始めから舞台探訪を行った作品であり、とても懐かしいです。ツエーゲン金沢は現在J3に所属し、J1を目指しているとのことです。興味を持ってJ3の試合の状況を見ることとしようかなと。

今回はこのユニコラを個人的な使用の範囲でブログに掲載することについて「ジーセ@緒花見会2014お疲れ様 ‏@jise724」さんに了解をいただきましたのでブログに掲載させていただきます。


ユニコラに使用されたカットのイメージは「花咲くいろは」第04話に登場する、湯涌温泉の入口にある案内板でしょうか。

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_16461145.jpg
H230424撮影の写真です
進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_16480838.jpg

ALL ALONE WITH YOU

に「ユニコラ」とは「2次元美少女にユニフォームをコラージュする紳士の遊び。」と記載されていました。ブログ等の検索をしてみましたが、多くの方がいろいろなチームのユニコラを作製しているのがわかりました。舞台探訪や鉄道・バスなどとのコラ以外でもアニメキャラの活躍の場が広がっているのもわかりました(私が知らないだけですが・・・)。

ツエーゲン金沢(J3)

チーム名: ツエーゲン金沢 (ZWEIGEN KANAZAWA

チーム名の由来: ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、『チームとサポーターが共に進んで  いく』の意味。金沢弁で「強いんだっ!(つぇーげん!)」の意味も持つ。

チーム略歴: 1956 年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006 年、Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わった。「石川からJリーグへ、石川から世界へ。」をキャッチフレーズとして掲げ、石川県初のJリーグクラブ誕生を目指し活動している。2009年度全国地域リーグ決勝大会で3位となって、入れ替え戦に臨み、11 分でJ F L に昇格した。2008 年にはホームタウンの一つである津幡町にサッカースクールを設立、翌年ジュニアユースチームが発足した。ホームゲームでの「ふれあいサッカー」をはじめとしたイベントの企画・開催も積極的に行い、地域に支えられ、地域に貢献し、地域に愛されて発展できるよう、一丸となって進んでいく。

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_16572541.jpg 
モチーフは石川県の花「クロユリ」
 石川県を代表するクラブチーム、
 石川県民に愛されるチームを目指し、
 県花をモチーフにしました。。 


進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_16583860.jpg2014 CLUB SLOGAN
J3元年。J2昇格に向けた舞台が整いました。J2昇格、さらにその先へ、みんなで挑みたい夢があります。大きな大きな夢だからこそ、この街のみんなで挑みたい、叶えたい、喜びたい。そんな思いを込めて、ツエーゲン金沢は今年のクラブスローガンを、この街の言葉を使った「やっぞ!!」に決めました。

2014年1st ユニフォーム

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_17030142.jpg
以下に「ジーゼ@緒花会2014お疲れ様 @jise724」さんのツイートと「ツエーゲン金沢×松前緒花」のユニコラを掲載させていただきます。

ジーセ@緒花見会2014お疲れ様 ‏@jise724  平成26427 2122
緒花見会で名札に使ったユニコラをとりあえず完成させました。 松前緒花(花咲くいろはツエーゲン金沢 ツエーゲン金沢にしたのは、花咲くいろはの聖地が石川県なので。
#hanairo #ユニコラ #zweigen pic.twitter.com/D2iMjfGnIq

進撃のツエーゲン金沢(J2)×緒花 ×民子 ×奈子 ×結名 (花咲くいろは)のユ二コラです_e0304702_06553064.jpg
次はどのような舞台探訪作品のユニコラに出会えるでしょうか。「未確認で進行形」のユニコラも見てみたいです。


履歴
2014年05月05日 作成

2014年05月13日 民子ユ二コラ追加
2014年11月04日 菜子ユ二コラ追加
2015年05月05日 結名ユ二コラ追加


















by fureshima2223 | 2014-05-05 19:36 | 花咲くいろは | Trackback | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31