「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)

「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)

やはり近くの風景と見慣れた風景が登場するのはいいですね。今まで、都市部の探訪はほとんどしていませんでしたが、比較的容易に舞台に近づけるので、あまり休みも取れず、遠征ができない立場でも探訪を続けられるかなと。行きたいところはたくさんありますが、できる範囲で楽しむことを心掛けたいと思います。

それでは「SHIROBAKO」第02話の探訪報告に入ります。
探訪日はH26.10.19、「SHIROBAKO」第01話の残りのカット回収と共に探訪しました。

「SHIROBAKO」第02話に見慣れた入口と案内板が。武蔵野アニメーションはP.A.WORKSではないということになっていますが、「true tears」探訪で南砺市城端に行かれた方なら、みんなそう思ってしまいますw。
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08071015.jpg
少し小さいですが入口に着目、建物自体は別のようですが。
H23.09.10「true tears」舞台探訪時に撮影
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08072973.jpg
JECに入っている会社の案内 当然(株)ピーエーワークスも。
H22.12.23「true tears」と「ほしのふるまち」で城端と氷見市薮田を探訪時に撮影
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08094089.jpg
武蔵野アニメーション 舞台は株式会社アクタスかな 公式サイト 杉並区桃井
どの方向から見ると上記のようなビルの入口が見えるのでしょうか。
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08100935.jpg

新人声優の坂木しずかが働いていたのは吉祥寺南町交差点付近(五日市街道中央線南側)にある「柗亭(まつてい)」です。
武蔵野市(吉祥寺駅)
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08101895.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08110021.jpg
お昼の営業や定食もあるので、食事に訪れてもいいかも。アニメに登場したこと知っているのでしょうか。
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_21284019.jpg
そして、新人声優の坂木しずかさんいるかなw
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08114031.jpg
高梨太郎たちが訪れたラーメン屋は「つばさ家」 武蔵野市(武蔵境駅)
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08120089.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08120924.jpg
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08125940.jpg
ブログ「ラーメン食べて詠います」に横浜家系ラーメン 武蔵境 つばさ家 の紹介が載っています。
アニメに登場するラーメンがそのまま載っていました、って、書き方が逆かなw
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08130757.jpg
それぞれのお店の内部も興味のあるところですが、それはまた食べに行く機会があったらということで・・・。


「SHIROBAKO」第03話登場の1カットを追加します(H261117)
東中野駅西口より徒歩 5 分ほど、ブックオフ東中野店の入っているビルとのこと、後日確認します。
「SHIROBAKO」舞台探訪02 武蔵野市、PAも登場ですか(第02話)_e0304702_08193477.jpg

・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者(ここでは「©「SHIROBAKO」製作委員会」)に帰属します。

・舞台探訪に当たって
作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。「舞台探訪(聖地巡礼)時の大切なお願いに」舞台探訪(聖地巡礼)あたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。


履歴
2014年10月20日 作成
2014年11月17日 第3話の1カット追加


by fureshima2223 | 2014-10-20 21:55 | SHIROBAKO | Trackback | Comments(0)
line

舞台探訪と地域紹介、主な内容は富山県・石川県・長野県と小諸市飯能市郡山市の舞台ですが、他の地域にも出かけるかもしれません。


by fureshima2223
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31